ようやく少し動いた体重

c0286531_23146100.jpg


今日の夕食。

*鶏むね肉の 酢豚風
*さわらの醤油麹焼き
*生ゆば


鶏の胸肉は ひと口サイズにきってから 糖質ゼロの日本酒と醤油少々 に、漬けておくと
火を通してもパサつかず ジューシーです。

茄子 ピーマン パプリカ で 酢豚風にしました。
ケチャップの代わりに トマトペーストと甘味料、コンソメ少々で味を調整しています。



ずーっと動かなかった体重が 今週に入って 少し減りました。
私の場合、今年の春あたりから 2~3か月減らないな~と思うと
ある日 ふっと1kg 落ちる・・・そんな感じを繰り返しています。

それが糖質制限している人の体重の落ち方だと 江部先生は仰います。

ここ2か月ほど 体重の増減はほとんどなく いよいよ止まったかな~って思っていました。
食べる量を減らすと 多少減りますが また 満足いくだけ食べると 元に戻る・・・
そんな感じでした。

食べる量を減らせば 体重は減るけれど お腹の満足度は低い。
それでは 糖質制限的ダイエットではないと思い あまり 食べる量については気にせず
満足感もちゃんと得られるくらいに食べてきました。
飢餓に耐えるダイエットは もう嫌だもの。

開き直って食べてたのがよかったのか それは疑問だけれど
まだまだ 減らすべきものが ついているのです。

気を抜かずに 続けなければ。

でも おもしろいね。 
大豆粉のケーキの失敗作をここのところ 毎日食べてるのに
それでも 痩せてるって。。。037.gif








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-10-17 23:08 | 食事  

<< オオバコ麺で、さばそぼろのカレ... すずさやか大豆粉で作る ふんわ... >>