オオバコ麺で、さばそぼろのカレー炒飯もどき

c0286531_2219313.jpg

 
先週、2人で出かけた際に コーヒーを飲んでたら 
その店に置いてあった料理雑誌を持ってきて
「これ、作って。」
と、私に見せたページあったのが これ。 

さばそぼろのカレー炒飯。
料理雑誌にあったのは もちろん 米飯使用の炒飯ね。

そんなの作ったことはないけれど
目を通してみたら 以外と 時間かからずに作れるとわかって
今日、ようやく リクエストにお答えしました。

さばそぼろには 粗めに刻んだ椎茸もたっぷり入れました。

米飯の代わりは いつもの オオバコ麺です。

麺を細かく刻むのは 少々手間だけど
2分くらい ささっと茹でれば使えるってところが魅力です。
そして 特に この噛みごたえが 私は好きです。


豆腐干糸には 豆腐干糸にあった食べ方、
大豆麺には 大豆麺にあう食べ方、
オオバコ麺には オオバコ麺にあう食べ方があるように思います。

人によって好みも全然違うのでね、
もし これをご覧いただいて オオバコ麺を購入されて
「げっ、不味っ。」って思われた方がいらしたら 本当にごめんなさい。
あくまでも 私の好みです。

もう こればっかりは 食べてみないと わからないですもんね。



いつまで暑いんだ・・・って 文句言ってたら
なんだか 寒くなりましたね。

今週末は 衣替えしなくちゃ。








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-10-18 22:42 | 食事  

<< おばさんの制服に サヨナラ。 ようやく少し動いた体重 >>