身体を温めて代謝アップ

c0286531_22371710.jpg



昨夜の夕食。

*大豆の水煮でチリコンカン
*セロリと人参のサラダ
*ブリの塩焼き おろしポン酢で
*おからのポテサラ風


またまた 我が家の糖尿人のリクエストです。

コーヒーを飲んでたお店にあった料理本を見て
「これ、食いたい。」と 私に見せたのは チリコンカン。

実は 子供の頃から 豆料理って苦手な私。

基本的に 私が好きじゃないものは作らないので 笑
チリコンカン・・・作ったこともないし
どういう料理なのかも わかってません。

レシピ通り作ってみるしかありません。

水煮大豆なら 糖質的にも 私的にも大丈夫なので 
水煮大豆を使って作ってみました。

なんだか とっても辛いものができそうな気配・・・。

そろそろ 出来上がりってあたりで 味見をしたら
とんでもなく辛い!!
レシピの段階で こりゃ辛そう~と思ったのだけど
思っていた以上に辛い!
私、辛いの苦手なのです。

これは 無理だわ。
もったいないけど 汁気を捨てたりいろいろやってみて 
なんとか私が食べれる ギリギリの辛さになりました。

家の中でもちょっと寒いなって思う日だったのに
なんども味見してたら 胃のあたりからぽかぽかしてきて 暖まりました。笑



辛いものを食べると代謝が上がって 痩せやすくなるそうですが
これ 私は ちょっと無理っぽいです・・・。

でも 内臓を温めることでも 代謝はあげられるので
朝起きたら最初に飲むのは 暖かい緑茶です。
ぬるま湯より もう少し熱め。
でも ごくごく って飲める程度の温度の緑茶をコップ1杯飲むと
寒い朝でも内臓から温まってきます。

内臓は冷やさないようにしないと。

もちろん お湯でいいと思います。




セロリと人参のサラダは 「男子ごはん」 からのレシピです。
セロリと人参を細く千切りにして
カッテージチーズ ・マヨネーズ・レモン汁を
2 : 1 : 1 で混ぜてあえるだけ。
黒コショウもお好みで。

使った人参は2人分で30g。 糖質は約2g。
細く千切りにすると ボリュームでますね。

野菜スティックにして ディップにしてもいいかもです。



人参って 買うときは 1本だけなんだけど 使うのが少しだから
なかなか減らなくて 冷蔵庫の野菜室の片隅においやられてることがたびたび・・・。

玉ねぎもそう。
1個を使いきらずに あー、しまった~(><) ってことがたびたび・・・。

このへん 上手に食べ切れるようにしなきゃな。。。



いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-10-21 22:51 | 食事  

<< 金泉の糖質制限弁当 デイリーヤ... 低糖質メニューのあるカフェ ブ... >>