鯖缶とカロコンカレーのグラタン

c0286531_22483845.jpg


今日の夕食。

*鯖カレーのグラタン ゆで卵入
*生ハムとアボカドのサラダ
*ひと口がんも(写真は二人分)


よもぎちゃんさんの日記を見に行ってきたら
焼きそば・・・カレー・・・うーん そそられましたー。003.gif

今夜は どっちにしようかなって ずっと考えて
カレーにしました。

鯖缶とレトルトのカロコンカレーを合わせて
野菜は セロリとズッキーニを炒めて入れました。

少しだけホワイトソースが残っていたので それものせて
グラタン風に。

レトルトって まあ いろいろと入っていることを考えたら
悩ましいところもあるけれど 間違いなく便利。
今日みたいに カレーが食べたいと決まったけれど
作る気力は低め、惣菜を買いに行くのも億劫なときなんて
簡単に 済ませられて ありがたい非常食アイテムです。




会社で備蓄されてる非常食の 賞味期限が間近になったものは
従業員に配布されます。この前は 鯖缶が配布されました。
周りの人は「鯖の缶詰なんて 食べないなぁ・・・」 って言ってました。

私も 食べなかったなぁ。前は。
だいたい 魚をあまり食べなかったわ。

家の非常食も兼ねて買い置きしてる鯖缶も ツナ缶も 
もうなくなってきたので 缶詰類 買い足しておかなきゃ。




また大きな台風がきているけれども
どうか 大きな被害が出ませんように。


私は 明日 久しぶりに会う友人と 飲みに行く予定してるけど
・・・行けるのかな?? 








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-10-24 23:04 | 食事  

<< 服、いっぱい買っちゃった~♪ シナボンが食べたくて >>