魚介類のアヒージョ

c0286531_22503989.jpg


今日の夕食。

*エビ・ホタテ貝柱・エリンギのアヒージョ
*鮪とアボカドをわさび醤油で
*豚串焼き


アヒージョ っていのは オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪などで 魚介類を煮た スペイン料理。
いつだったか バルで食べて たまらなく美味しかったのを ふと 思い出しました。

オリーブオイルで煮るのだから カロリーは相当なものだろうけど
糖質制限的には ぜ~んぜん問題なし。


c0286531_22522523.jpg


こんな市販のスパイスを使えば とんでもなく簡単に作れます。

鍋に このスパイスとオリーブオイル、具材を入れて 中火にかける。
具材に火が通るまで 煮る。
以上。

最後に器に残ったオリーブオイルには 魚介の旨みも混ざっていて 
飲みたいくらい 美味しいの。
スペインバルで注文すると たいてい フランスパンが添えられて出てきます。

我が家も 最後に 低糖質パンに オイルをしみこませて 食べました。

カロリー制限してたら 絶対に食べれない 激うまの1品。


私、しばらくは 病院の言う通りにカロリー制限食を作っていたのに
1年の間 カロリーのことをあまり考えずにいたら
何がどれくらいのカロリーなのか・・・すっかり 頭から抜けてます。

一度にいろんなことを考えられないのです。








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-11-01 22:53 | 食事  

<< 宗田先生、永井先生 そして 桃... 金泉の糖質制限弁当を 予約しよう! >>