常滑焼き物散歩道

c0286531_22181724.jpg



とこなめ見守り猫「とこにゃん」です。
とんだり跳ねたりするキャラではありません。

今日は 常滑市の 焼き物散歩道をぶらぶら。


c0286531_22191691.jpg


焼き物散歩道は、実用的な陶器を物色して歩くというより
アートを見て回るっていう感じのところです。

散歩するには とてもいい場所です。

ぐるぐる回って歩くと 軽く2時間くらいは歩きます。


c0286531_22193442.jpg


散歩前に まずは ランチ。
最近 外で 定食的なランチを食べる場合、
私は 米飯を茶碗半分くらい 食べます。

たいてい おかずが少ないので 私のおかずは糖尿人にわけてあげて
糖質高めのおかずは 私が消費します。

今日は 沖ぎすの唐揚げ定食。玄米で。
メインの唐揚げを 1本 とられました。

普段、たっぷりのタンパク質を食べる私たちにしたら
量は足りないけれど、まあ 満足です。


前なら こういう 定食屋さんには絶対に入らなかったけど
最近は、たまに 散歩前に お店に入って 少し米飯も食べ
歩く、歩く。
(全部は食べないのは お店に申し訳ないけれど)

我が家の糖尿人も 少し 食べます。

多少、米飯を食べても 彼の血糖値には影響がないのと
少し 口にするだけで かなり満足するそうです。


でも これくらいなら 食べても大丈夫かなぁ~・・・なんて 
計算しながら食べるよりも できるだけ糖質を摂らないようにするほうが 
よっぽど単純で簡単だけどね~。





c0286531_22202149.jpg




私が 途中の団子屋さんで みたらし団子買って食べたの・・・



c0286531_22205258.jpg



あなたは、そこから見てたのねーーー









いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-11-09 22:31 | おでかけ  

<< 低糖質なパエリアにトライ & ... ひとりひとりがエビデンスなんだよ。 >>