低糖質なパエリアにトライ & 抹茶アイス

c0286531_2284250.jpg


今日の夕食。

オオバコ麺でパエリアもどき
*鰯のパン粉焼き風(おから皮とおからパウダーで)
*おからパウダーでたらもサラダもどき&スモークサーモン


9月に 京都の「カフェハルディン」さんで こんにゃく米のパエリアを食べて以来、
これが自宅で作れないか・・って ずっと 頭にあって。

でも 我が家の糖尿人は こんにゃく米がNG。

オオバコ麺を 細かく切って 作ってみました。

具材には、ひき肉・あさりの缶詰・赤エビ・ピーマン・パプリカ。
市販のパエリアの素を少量使いました。

お米のように 水分を吸って膨らむわけじゃあないので
ホンモノのパエリアのように パラパラにはなりません。
リゾットっぽくなりました。

でも、具材の出汁が効いて 味は悪くなかったです。



c0286531_22192038.jpg


ふと アイスクリームって 自分で作れるんだ・・・って 思い出しました。笑
子供の頃に、母と2~3度 作ってみたことがあります。
いつも 途中で混ぜるのを忘れて カチカチシャリシャリになってたな・・・。

大人になってから 初めて アイスクリームを自作しました。


Cpicon 柔らか~い☆簡単抹茶アイス by mintoミント

参考にさせて頂いたレシピはこちら。
泡立てて混ぜて冷やすのみ。
途中で混ぜなくていい・・・というのに魅力を感じて。


低糖質に煮てある餡子も ちょっと残っていたので 片づけがてら
アイスクリームにのせてみました。
あと、白玉もどきがあったら 文句なしだったかな~。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-11-10 22:32 | 食事  

<< ホットワイン 常滑焼き物散歩道 >>