ホットワイン

寒くなりましたねー。

自転車通勤者なので、木枯らしが吹く日の通勤は 辛いです。



c0286531_2301729.jpg



私は 季節を問わず 仕事から帰ったら まず 軽~く1杯 何か飲みます。
夏なら ビール、ハイボール、白ワイン・・・。

そして 寒くなったら これ! ホットワイン!

低糖質な辛口ワインに 甘味料をちょっと入れて レンジでチン。
すこーし熱めにチンしたら、軽くレモンを絞って。

ストーブで部屋の中が温まるより先に 胃の中から 体が温まります。

そして お腹もぺこぺこなので 夕食作りを始める前に 軽く間食。
チーズだったり、ゆで卵だったり、ナッツ類だったり。

今日は チーズ。


c0286531_2304568.jpg




家に帰って 一旦リラックスする スイッチの切り替えタイムのようなものです。
(酔うほどは飲みません。)



c0286531_231780.jpg



そして 今日の夕食。

*手羽先の唐揚げ
*ブリ照り焼き
*ひき肉と野菜炒め
*たらもサラダもどきと スモークサーモン(昨夜作ったもの)



風邪やインフルエンザのウイルスは 寒波とともにやってきます。
ひとつの寒波がくると同時に 咳風邪、胃腸風邪、熱が出る風邪・・・・
などなど 流行がきます。

どうぞ ご自愛くださいませ。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-11-11 23:02 | 食事  

<< 失敗したパンをラスクにリメイク 低糖質なパエリアにトライ & ... >>