卵、何個食べてますか?

c0286531_2312558.jpg


今日の夕食。

*スンドゥブ鍋
*青椒肉絲
*チーズ

スンドゥブ鍋には 卵が1個入っていますが、
作りおきしてあったゆで卵も後から追加して食べましたよ。



卵、我が家は 1週間で 4パック(10個入)は、食べます。

ひとり1日平均 2~3個は 卵を食べます。
レイちも 1週間で 3個くらい食べます。

卵は良質なタンパク質の塊だし、
安価なので 遠慮なく食べます。


私は L~LLサイズ 1パック¥98の安売りの卵を買いますが
こだわり卵 っていう ちょっとお高めの卵も人気が高いですよね。

こだわり卵 って、値段は少々お高めだけど やっぱり美味しい。
でも 安い卵に比べると 実は わずかに糖質が高めなのだそうです。

こだわり卵は ちょっと高いけど 美味しい。
「美味しい」と、脳が感じる ということは
やっぱり そこには 糖質の罠が潜んでいるから 
っていうことなのだろうと 私は思っています。



「美味しい」と 感じるものは 怪しい。

北九州在住のある塾の先生が どこかで投稿されていらしたお言葉から学びました。



野菜も果物も どんどん糖度を高くする改良ばかりがすすみ、
ひたすら 脳が「美味しい」と 感じるものばかりが生産されてる気がします。
まあ そのほうが売れるのだから仕方ないっか。


ただでさえ見渡せば糖質ばかり。

せめて 卵のような重要なタンパク源くらい そんな余計な改良、
しないで欲しいものです。





その 北九州在住のある塾の先生、
今度の 「おやじ・なでしこダイエット部 in 岐阜」に
来て下さるそうなのです。

糖質制限の大先輩。
糖質制限のスペシャリスト。

お会いできるのが めちゃめちゃ楽しみで仕方ありません。








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-11-19 23:03 | 食事  

<< 手羽元の甘酢煮とか 名古屋飯 どて煮 >>