最近の朝食

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今朝の朝食。

*スープカレー
*糖源郷さんのパンでハムサンド


写真の スープカレー 一人分の糖質量は 約6.2g。(具材は含めずに)
具は、鶏肉たっぷり(下に沈んじゃってるけど) しめじやパプリカ。


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こちらは、ブリのあら汁。

よもぎちゃんさんが 魚のアラ汁を作ってらしたのを見て
そうそう、魚のアラって こういう使い方もあるよね~~って思ったのです。

外で食べるときなんかは メニューにあれば 必ず 注文するのに
自分では 作らなかったんだよね。





最近の朝食は おかずスープと何か1品。
そんなパターンにしています。


*とん汁
*コンソメスープ
*ポトフ
*クラムチャウダー
*ミネストローネ


どれも 糖質高めの野菜の使用量は控えて 低糖質に作れます。



朝から しっかり 暖かいものを食べて 代謝を上げます。
内臓の働きも 良くなります。


てかさ、寒いんだもん。
ったくさ~、寒すぎだよ、この秋。

あれ? 秋って あったっけ??

クーラーを入れてた次の週から 寒い寒いって言い出したような気がする。。







明日は、「おやじ・なでしこダイエット部 in 岐阜」が開催されます。
みなさんにお会いできるのが、ちょ~~ 楽しみです。

こんなに痩せたよ
こんなに体調良くなったよ っていう自慢大会ですから、
どんどん自慢しまくりっこですよ!

ご参加されるみなさん、よろしくお願いします。











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by chiha2323 | 2013-11-22 23:53 | 食事  

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