「赤福コール」に歓迎されて

高速を降りると 沿道から沸き起こる「赤福コール」が
その土地を訪れる全ての人を出迎えてくれる 伊勢路でございます。


c0286531_235451.jpg



あーーかふくっ!
あーーかふくっ!!

※なんじゃそりゃ?と思われた方は こちら をどうぞ。




今年も残すところ あと 1か月ちょい。
混雑しているとはいえ、御礼詣りに行かねばなりませぬ。
今年は たっっっくさん 御礼を言わなきゃならんのですもん。


c0286531_237324.jpg



1日目は日曜日で、神宮周辺はとんでもなく混雑してるので避け、
天気が良かったので まずは 賢島方面へ。


c0286531_237584.jpg



こんな遊覧船に乗っちゃったりして~


c0286531_238080.jpg



真珠の養殖で有名な英虞湾クルーズ。


c0286531_2382562.jpg


宿泊する予定の宿のそばの海岸は ものすごく綺麗な白浜で
ぶらぶら散歩しながら、夕日が沈むのを ずーーーと見てられました。


c0286531_2385016.jpg



宿は 食事が2食ともバイキングで 必要最低限のサービス提供、
その分  宿泊料金を抑えている という料金設定。
だから ほとんどがセルフ。
私たちにはこのほうが心地良いです。


昼食が少なめだったので お腹ぺっこぺこで挑んだ夕食バイキング。

以前なら 「たまに行く温泉旅館なら 部屋食でのんびりがいいよね~」なんて
言ってたけれど、食べるものを選べたほうが いまの私たちには都合がいいもんね。


c0286531_2394358.jpg



バイキングに行くと やけに張り切る我が家の糖尿人です。
このときばかりは 私、ちーーーっとも席を立たなくていいんです。
「おっ 焼きたてが出てきたぞっ」
「おっ 新しい料理が出てきたぞっ」 つって、積極的に席を立っては
誰がそんなに食べるのさっ てくらい 持ってくるの。

だから ヘタに私までもが何か料理を持ってこようもんなら
食べきれなくなっちゃうのです。

ちょこちょこ食べては 料理を取りに行って ぐるぐる歩き回り
また ちょこちょこっと食べては 次の料理を取りに行き ウロウロ。
このほうが 血糖値上昇幅も少ないんじゃない? 笑

動け~~ もっと動け~~~ と、思いながら
私は次の料理が運ばれてくるのを ひたすら待ちます。



たくさん食べるんだから 食後に卓球をやろうって言ってたんだけど 空きがなくて
仕方なく 対戦型の身体を使うゲームなどをいくつかやって ひと汗かいて
糖尿人の血糖値も問題なし。 よしよし。


c0286531_23101660.jpg



そして カラオケ~!
秋の夜長を しっかり楽しみましたよ。


c0286531_2310366.jpg


朝食もバイキングだからさ 卵料理も無制限だもんね。
4個も食べたよん。

約1年ぶりくらいに クロワッサン を1個食べました。
・・・あんまり感動なかったわ。
あんなに大好きだったのに。



部屋はオーシャンビューで お風呂は温泉だし
食べるものは選べるし、お肉や魚がたっくさん食べれたし
大人が遊べるアイテムもあって 安価。
私たちには もってこいの宿でした。

こういう旅館、最近 あちこちにあるよね。
行きたい土地にあったら また 利用したいです。



c0286531_2311122.jpg


2日目は 予報通り あまりいい天候ではなかったので
目的の内宮へお詣りしただけで 今回の旅は終了。


お昼には 土砂降りになっちゃったので おかげ横丁ぶらぶらもできず。
余計な誘惑に負けっぱなしにならずに よかったかも・・・。

おかげ横丁で食事するってなると 伊勢うどんに、手こね寿司がお決まりだけど
横丁から ちょっと外れたところに 一升びん っていう焼肉屋さんができてました。

今回 私たちは入らなかったけれど、食事の選択肢 あります。


何度も行ってる場所だけど、伊勢路は飽きません。
ととりんさん に聞いていた通り、平日にしてはかなり混んでいましたが
苦痛なほどではありませんでした。


五十鈴川沿いの紅葉が見ごろで綺麗でしたよ。


c0286531_231143100.jpg


鵜方から伊勢へ抜ける伊勢道路の紅葉は いつも 本当に綺麗。
今度の週末あたりが見頃かな。


c0286531_2312591.jpg



で、「赤福コール」の誘惑には 負けた、負けたー。
赤福本店の 輝かしいでっかい看板の2文字に負けて
2個 食べちゃったもん。

私は これくらいなら どうってことないんだけどさっ。

帰ってきてから リバウンドの反省食してます ハイ。





長くなっちゃったのに 最後まで ご覧頂いてありがとうございました。


いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-11-27 23:16 | おでかけ  

<< 嗚呼、リバウンド 今年出会った多くの方々に感謝。 >>