嗚呼、リバウンド

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今夜の 我が家の糖尿人の夕食。

*牛肉の赤ワイン煮込み
*エビ・イカのアヒージョ
*ふすまパン


私は アヒージョ少し と、ゆで卵 2個。


もうね、毎度のことだし 承知のうえなんだけど
週末の小旅行で 1.5kgのリバウンドです。

赤福の誘惑にも負けたし、いつもほど 糖質オフではなかったけれど
糖質多いものを食べたせいではなくて 単純に たっくさん食べたからです。

糖質低いから ほとんどないから って、
底なしのように食べていたら そりゃあ 太りますって。

我が家の糖尿人は 1回の食事では すんごい食べるのに
間食ってものを ほとんどしません。

私は ダメなの。

旅行なんかに出ようもんなら 行きの道中から
おつまみのチーズ鱈 とか サラミ とか買ったりして
ちまちまちまちまちまちまちま・・・
ずーーーっと なんか食べてる。

んーーーー・・・いやしいんだな~。

で、私のお決まりの「反省食」は、ゆでたまご なのです。
2個も食べれば お腹は膨れるし 空腹感はないし。


カロリーじゃあない と言うけれど 決してカロリー無制限なわけじゃあなく 
消費カロリーよりも摂取カロリーが高くなれば確実に太るわけだし、
10数キロ痩せる前と 痩せた後では その重さの分、基礎代謝も変わるわけで。

10数キロ落ちたのなら 落ちた分に見合うだけ 食べる量も減らさないと
あるいは その分動いて消費しないと やっぱり 痩せないわけですよね。

理屈はわかっちゃぁいるのだ。

忘年会シーズンも間近だし さっさと リセットせねばっ。







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by chiha2323 | 2013-11-28 22:37 | 食事  

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