食欲全開中につき

c0286531_2352773.jpg
昨日の夕飯。

*鉄板ナポリタン
*牛肉煮(牛丼風)

鉄板ナポリタンの麺はオオバコ麺で。
ソーセージは ジョンソンヴィル

c0286531_2355529.jpg


エクレア先生に教えてもらったソーセージなんだけど
ボリュームもあって めっちゃうまいの。

でもって 1本あたりの糖質が約1.4g。

KALDIでも売ってるし、
コストコにもあるそうです。
(コストコデビューは、まだしてないの・・。)




c0286531_2361566.jpg


今夜の夕飯。

*鶏団子鍋
*牡蠣グラタン

前にも書きましたが、これこそ「鶏団子鍋!」ってくらい 鶏団子が入ってます。
野菜は少し。
あとは きのこ類、いい味が出る油揚げ。

今日は 白菜がちょっと多めで 根菜は彩で人参を少し。
根菜が入らないと 出汁の味に甘味が足りません。
少し 甘味料を足して 味を調整しました。
(それだけ根菜って糖質多いってことなんやろね~。)



昨日も今日も、私が食べたいものだけを作りました。
組み合わせ とか、バランス とか むしむし。

今週はやたら あれ食べたい、これ食べたい っていう食欲が
絶好調にわいてきます。

何食べようかって 浮かばないときは
どうやっても浮かんでこないのにね。

女性の周期的なものなんでしょうかねぇ・・・。



ロールケーキも相変わらず 飽きずに焼いています。
ある人にプレゼントしたくて 練習しています。

c0286531_2365754.jpg



あーあ・・・今回は ちょっと ひび割れてもたー。


我が家の糖尿人は そんなことは おかまいなしです。
なんでも  「見た目なんかどうでもええわ。」 という人です。

でも 味についてのコメントは きっぱりしていて
前回のほうが 良かった とか ハッキリ言います。


大豆粉の投入を雑にすると ダマになってしまい
そこの部分が苦く感じるんですよね。
時間がないときに 急いで焼いちゃいかんね。

もうちょっと練習して 安定して焼けるようにしなきゃ。

いまは まだ ちょっと 人にプレゼントできるレベルじゃあないわ。









いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-12-05 23:10 | 食事  

<< タンパク質いっぱいでバイキング... 糖質制限をやめてしまった友人 >>