タンパク質いっぱいでバイキングのもとを取るのだ!

c0286531_2250669.jpg



今日の夕食。

*大豆粉のピザ

ピザ生地は 薄くてカリッとしてる生地が好きです。
見た目は なんだか・・・だけど、端っこがカリッカリで
美味しいんですよ。

見た目悪くても 美味しければいいのさっ。

どーもね 生地をうまく伸ばせないんですよ、私。


今日は 遅めの昼食を外で食べたので ぜーんぜんお腹が空かず。

でも 空腹の時間があまり長いのも 糖尿人にとってはよろしくないようで
あまりお腹すいてないけど 何か食べとこ ってことで
ピザ1枚を焼いて 半分こで終了です。




今日の昼は バイキングのレストランで 食べました。
ビバ・バイキングだね~。

お肉・お肉・お肉・・・・。
あ、卵も食べておこう。
シーフードも食べておこう。
野菜も ちょこっとね。


お昼時の混雑時を避けると ちょっとだけ料金が下がって
ひとり¥1500-の バイキング。

モトを取るには 原価の高いタンパク質をいっぱい食べないと!
もちろん 自分たちの身体のためにもね!

せっかくのシーフードの料理なのに、かさ増しに 長芋が入ってます。
形を ホタテの貝柱みたく切って しれ~っと入ってるけど
あたしは騙されないぞ!

我が家の糖尿人は 見た目 それが長芋だってわからない様子だったので

「こんな形のやつは取るな。うまーいこと エビとイカをお取りなさいな。」

って言ったら おしっ と頷いて 取りに行きましたが

「エビなんて ちょーっとしか入ってねぇじゃん。」

って言いながら戻ってきました。

お店側もね、商売ありますからね そんなもんですよね。


調理には もちろん糖質も使ってあるけれど
外食のおかずで摂ってしまう糖質量なら 
うちの糖尿人は あまり 血糖値に影響ありません。
(ものによっては 避けるものももちろんあるけれど)

バイキングの後、買い物ツアーをして 今日もたくさん歩きました。



c0286531_2253591.jpg


レイちの新しい服と 新しいおもちゃも買ったよ。
新しいおもちゃ、めちゃめちゃ喜んで遊んでます。









いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-12-07 23:08 | 食事  

<< チキン南蛮 食欲全開中につき >>