とりあえず減ってきました。

c0286531_22341156.jpg


今日の夕食。

*味噌おでん
   (卵・結びこんにゃく・牛すじ・厚揚げ・ちくわ・大根)
*春菊と人参の胡麻和え


やっぱり うちは おでんに赤味噌は欠かせません。

中部地区では TVCMでも見かける「かける味噌」の味を再現しようと思うと
かなりの甘味料が必要になります。
そりゃあ あんなに しょっぱい赤味噌を 美味しいと思うだけ甘くするんだもんね。



「量」を減らすと宣言した 我が家の糖尿人ですが
「タンパク質は食べたほうがいいんだよね~。」 といって
卵を追加しておりました。


ま、いいけどさ。

腹八分目。
ちょっと物足りない くらいにしておけば いいのだ。


彼は コンニャクが苦手だけれど、かさ増しのために 入れてあげようと思い、
今日は結びこんにゃくにしたら こっちのほうが全然いい といって食べてました。



で、体重は・・・2日で 1.5kg減。

ちょっと満足そう。






私は、ちょっとばかり風邪を引いたみたい。

糖質制限をしていると風邪をひきにくくなるというのに・・・。
ちくしょーー。007.gif

そんなんで どーも頭がまわらないので 失礼します。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-12-10 22:38 | 食事  

<< 糖尿病の食事療法は「マッチポン... 高脂肪でも高カロリーでも 血糖... >>