捕らぬ狸の・・・。

c0286531_23230100.jpg



今日の夕食。

*牛肉のおろし煮
*焼き豆腐の田楽風
*魚貝としいたけのアヒージョ


今週のどこかで「すき焼き」できるはずだったんだけど

あれー・・・・

買ったはずの牛肉が 全然 届かない。


2週間ほど前の 楽天の大感謝祭のタイムセールになってた
A5ランクの牛肉。

600g ¥1980-

3分で売り切れたの。
でも、買えたの!奇跡的に!

先週末に「配送が遅れて申し訳ありません」メールは来たのだけども、
さすがに 今週中には届くでしょ と 勝手に予想して
週の初めに すき焼き用の材料を買って お待ちしてたのよね・・・。

届きませんでした。


ちぇっ ちぇっ ちぇーっ。


今夜は すき焼きどころか 冷蔵庫と冷凍庫の残り物整理と相成りました。

白菜1/2玉 ででーんて 野菜室に残ってるわ・・・地味に使わなきゃ。



A5ランクの牛肉となった牛が どこで何を食べて育ってきた牛なのかとか考えると 
うーん・・・って 少々複雑な気持ちになるのだけれど
いまの我が家は どこで何を食べて育ってきた牛なのかまでは拘っていられません。

そのへんは またの機会に書けたら書きたいと思います。


とにかく、はやく届いて~~~。015.gif






この週末、名古屋でも雪がちらつくかも・・・とか。

昨年の12月10日には 名古屋で雪が降って
車の上に薄っすらと積もったんですよ。

写真はその時に作ったミニだるま。


c0286531_2395258.jpg



寒いのは嫌いだけど
雪は・・・嫌いじゃない。001.gif









いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-12-13 23:13 | 食事  

<< 野菜と果物の糖質量 美味しいお仕事 >>