豆腐干糸でつけ麺

c0286531_23411717.jpg


今日の夕食。

*豆腐干糸でつけ麺
*豚カツとホタテ貝柱のフライ
*白菜の漬物


今日の豆腐干糸のゆで加減は 絶妙でした~~♪ 
と、自画自賛。

ちょっと 柔らかいかな?と思うくらいで ちょうどよかったです。




豆腐干糸は名古屋駅のミッドランドスクエアB1にある 
冨澤商店で買いました。

ここ数回、冨澤商店で豆腐干糸を見かけなかったので 
もしや 置かなくなっちゃったの~?!
ってちょっと心配だったんです。

でも 今回はたんまり置いてありました~。
ああ、よかったぁ~。
で、大人買い。




乳糖を分解した牛乳、アカディ。
いつも行くスーパーで買えたのに ついに 売り場から姿を消しました。
置いてある本数がどんどん少なくなっていくから ヤバイ!と思っていたの。
今週、ついに その姿はありませんでした。
棚に張り付けてある値札もなかったから もうお目見えしないんだ きっと。

我が家の糖尿人、なぜか牛乳好き。

アカディなら血糖値にあまり影響しないから
比較的安心して飲めたのに。



ものすごくホッとしたり
ものすごく残念な気持ちになったりしながら
「師」じゃないけど 低糖質な食材を求めて
あちこち忙しく走った週末でありました。





ミッドランドスクエアでは 今年は ステンドグラスのツリーが飾られてます。
キラキラ派手派手~じゃないけど、私は好き。


c0286531_23441753.jpg









いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-12-22 23:47 | 食事  

<< 2013年 最も知名度が高いダ... 糖質は嗜好品 >>