糖質制限的にナイスなB級グルメ

c0286531_230659.jpg



今日は 豊川稲荷界隈をぶらぶら。


c0286531_2312871.jpg



商売繁盛のご祈祷をするところだから
「会社員」の私たちには あまり 縁のないところだったんだけど
子供のころに行ったきりだな~ というわけで 行ってみました。

c0286531_231317.jpg



本堂でお参りをしてから
千本のぼりの道を抜けて 霊狐塚へ。


c0286531_2315555.jpg



きつね塚。とってもスピリチュアルな感が漂っていました。


そして 豊川稲荷といえば 稲荷寿司。
だけど 糖質制限的には NGなので それはおいといて。

糖質制限的に嬉しい 豊川稲荷のB級グルメといえば
おきつね本舗さんの おきつねバーガー。


c0286531_2322826.jpg



ハンバーガーのバンズに 厚みのある油揚げを使っているのです。


c0286531_2325032.jpg



テイクアウトで食べ歩きできるものは メインの稲荷寿司が多くて
そんな中で このB級グルメは 嬉しいよ~。

揚げた油揚げを焼いてるから パリっとしてるし
油揚げに独自のタレがかかっていて とても風味がよかったです。
なんのタレなんだろう・・・それがわからんかった。。。

中に挟んであるのは フツウのパン粉の豚カツだし
フツウのケチャップ使用だから ストイックな糖質制限中の方には
オススメできないけれど。


おでかけした先の名物っていうと 糖質多いものが多いじゃないですか。

まんじゅう・・・
せんべい・・・
麺系・・・などなど

そんな中で 糖質制限的に比較的OKな名物グルメ見つけると
もう めっちゃテンション上がっちゃうわ~。






今日は遊んじゃったので・・・明日は ちょっとは掃除もやらないと。

掃除というか・・・私は 捨てたいものが 山ほどあって
でも 何も捨てられない大将がいて 
ちっとも折り合いがつかないのだけど
いい加減 物入れがいっぱいになってきたので 
今年こそは減らしたい。

明日は決戦なるかっ?!







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2013-12-27 23:06 | おでかけ  

<< 予定通りにいかない休日 と イ... 1日に3回も「痩せたね」って言... >>