糖質制限的に80点かな・・のお正月

ああ、今年の正月も よく 飲みました。003.gif

糖質摂取量は やはり 普段よりは多めになりましたが
全然 気にしていません。

たくさんの親戚と一緒に過ごすのだから
あまり 周りに気を使わせたくないし
こういうときに ガチガチに糖質制限するのは 
私たちの性分に合いません。

糖質制限1年目の昨年のお正月は
すべてのものが食べてはいけないもの に見えてしまって
我が家の糖尿人はここで何を食べたらいいんだ・・・なんて
ヘンに気を使って疲れちゃったけど 今年はちょっと違ったわ。

あまりいい見本にはならないかも知れないけど
「たまにはいいのだ」の神が降臨して、(笑) 
彼が何を飲もうが食べようが 
一切 気にしませんでした。

それでも とんでもないハメの外し方はしないように
一応 彼なりに気を付けていたようなので
点数をつけるなら 80点です。

禁断のお寿司には手をつけなかったし
避けられるものは 避けたし、
何より 楽しそうだったから それでいいの。




c0286531_23153230.jpg



今日は 早朝から 熱田神宮に初詣。
今年は比較的 暖かいお正月でよかったわぁ。

写真は 朝 8時前だから 人も少ないけれど
10時も過ぎたら たぶん 写真に映るのは人ばかり。
お参りするのも すごーい行列になります。

今年も ふたりと1匹、健康で楽しく過ごせるよう
私、頑張りますから どうぞ見守ってくださいね。




c0286531_2316165.jpg



午後からは 内海にある ドッグカフェに行きました。
ラ・コーダさんは 内海の海沿いにあるドッグカフェで
ドッグランや、トリミング、ペットホテルもあります。


c0286531_23191170.jpg


ここで昼食も食べようかとなりました。
でも 糖質制限的な食事は不可能。
ロコモコ丼を頼んで下のご飯はほとんど残しました。
ごめんなさい。
でも ご飯さえ残せば ハンバーグと目玉焼きで 
タンパク質多めに確保できる ロコモコ丼は
比較的ナイスですね。


我が家の愛犬、レイチェルさんは 普段から ボールを投げてもらって 
それを持ってくる っていう遊びが大好きなのです。
今日は思いっきり走らせてあげました。


飼い主バカなショットをいくつか 載せさせてください。


他のワンコと ボールを一緒に追いかけていって遊ぶレイち。

c0286531_23201198.jpg



ボールをくわえて戻ってくるレイち。


c0286531_23203134.jpg



堤防を歩いて「ちょっと黄昏ているてい」のレイち。


c0286531_23204998.jpg



いーっぱい遊べてよかったね。001.gif


ローカーボ犬 レイちのダイエット記録は
また 改めて。




いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-02 23:25 | 食事  

<< わんこの糖質制限 <その1> お酒と糖質制限 >>