豆腐干糸にカロコンカレー

c0286531_21271998.jpg



今日の夕食。

*豆腐干糸のカロコンカレーがけ
*バーニャカウダ


豚肉を炒めて カロコンカレーと煮詰め
カロコンカレーだけだと ちょっと物足りなくて
ミックスしたカレー粉を少し足しました。

本当は カレーうどんっぽくしたかったのだけど
お汁を増やすと 糖質も上がってしまうので
カレーをかけただけになりました。

なんか 給食で出てたソフト麺みたいだったわ。

もうちょっとカレーを強くしたほうがよかったかな。
豆腐干糸から水分が出て 薄まっちゃうんだよね。



バーニャカウダ、3年くらい前かな・・・はまったの。

家のそばの居酒屋さんで食べたバーニャカウダが美味しくて
「関東ではすごい流行ってるよ~ 名古屋にも来るよ~」って聞いたけど・・・
私の知る限りでは 名古屋はカスった程度だったような。

そしてその居酒屋さんも いまは お好み焼き屋さんに変わっちゃった。


ソースは市販品を使っています。
市販品は 私たちにはたいていしょっぱいので 生クリームでのばしました。





お正月休み最終日は 天気はすごくいいのに 風が強くて寒くて
犬の散歩以外、外には出ずに過ごしました。


c0286531_21274663.jpg


朝から 今週のお弁当の仕込みやら 大豆粉ピタパンを焼いたり
(3個づつ焼いたけど 1回目、温度が高かったので焼きすぎた)


c0286531_2128634.jpg


期限の怪しい生クリームと牛乳があったので プリンを作ったりして
1日中 食べるものばかり作って過ごしました。

気分さえ乗れば、1日中 何かを作っていても 楽しい。
お湯を沸かすことさえうっとーしーときもあるけども。



昨日、今日と 1日2食で過ごしたら
ふたりとも体重は 約1kg減。
なんとか リカバリー。

だけど この2日、我が家の糖尿人の朝の血糖値は ちょっとお高めです。
やっぱり 連休中の糖質過多がきいてるんだろね~。


さささっ 正月気分は終わりだ、終わりだ~。
引き締めていきまっせ~。003.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-05 21:32 | 食事  

<< しらたきの焼きビーフン風 でら... わんこの糖質制限 <その2> >>