お肉、たくさん食べてる?

c0286531_2336613.jpg


今日の夕食。

*豚しゃぶ(豚ロースと豚バラ肉で)
*クリームチーズ スモークサーモン巻
*ゆで卵とむき海老サラダ


大晦日に妹家族と 豚しゃぶをしたの。
それが みょーに美味しかった~。

我が家の糖尿人は しゃぶ より 焼き 派なので あまり
家ではやらなかったんだけど、大晦日の豚ロースのしゃぶしゃぶが
美味しかったけど これは 豚バラでやりたい! って思ってたの。

やっぱり 豚はバラ肉だわ。
ROSE MEETだわw(勝手に命名)


カロリー制限してたら 豚ばら肉はタンパク質じゃなくて
脂質としてカウントされるし わずか20gしか 食べれないんだよ。

いまでも こういう脂質が身体に悪いって思ってる人たちや
こういう脂たっぷりのお肉をたくさん食べるから糖尿病などの
生活習慣病になるんだ って信じてる人が たくさんいるのが現実。

ふたりで食べた豚肉は約500g。食べ過ぎかっ?

んでも こんなに食べても 我が家の糖尿人の血糖値は上がらないですよ。

(センサー、勿体ないから測定しないけどさ)




1食に どれくらいお肉食べますか?

うちは 焼肉すると ふたりで800gくらい食べれちゃいます。
やばいですw

この年末年始、妹家族とお肉三昧でした。

しゃぶしゃぶ、焼肉、すき焼き・・・。

妹家族もお肉は好きなんだけど 食べる量の少なさに驚き。

せっかくちょっと奮発して買った霜降りの飛騨牛。
ホットプレートでさっと焼いて食べたら めちゃめちゃ美味しくて
やばい 止まらないわ コレ と思ったのだけど 
妹たちは5~6切れ食べたら 脂が多くてもう食べれない って言うの。

えええええっ?! でした。


脂身って好みもあると思うけれど 
食べ慣れてないせいもあると思うんだよね。

そして 頭のどこかに 脂身を食べることに対する罪悪感が
あって抜けきらないらしい。


お肉、食べなくなると どんどん食べれなくなる一方だと思うの。
年をとるほどに タンパク質を必要とするんだから
ちゃんとお肉を食べて消化できる身体、作っておいてね。

しつこく うるさく言うのはイヤなのだけど
帰り際までも 「お願いだからもっとお肉食べなさいよ」 
ってお節介焼いて帰ってきました。003.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-08 23:39 | 食事  

<< 悲しいときー カリコリ食感が欲... お肉の食べ過ぎは良くないという... >>