悲しいときー カリコリ食感が欲しいときー

c0286531_231359.jpg


今日の夕食。

*カレイの煮つけ
*厚揚げの肉みそがけ
*煮卵
*ちくわとキュウリ
*たくあん


年末に豊川稲荷に行ったときに ヤマサの竹輪 のお店で
我が家の糖尿人の好物、ちくわやら練り物を いくつか買ってきたもの。

近くでは買えないから 何種類か買って冷凍保存中。

中部エリアの方なら ご存じ(?)の あのCMで有名な
豊橋名産 ヤマサの竹輪 です。

少々お値段は高めだけれど 美味しいの。

細いちくわが5本で100円 っていう安価なものに比べると
歯ごたえがプリプリしていて 魚の使用量が多いんだろうなって思うの。

1本あたり 約7gの糖質なので 半分づつ。

でも 1本が大きいんだけどね。



たくあんは カリッコリッ とした食感が急に欲しくなったので。





カリッ とか
コリッ とか
サクッ とした食感が欲しくなるときが たまにあります。


糖質がなせる業 の あの食感。

この欲求がやってくるサイクルは 前に比べたら ずいぶん
間隔があくようになりました。

ジャンキーなスナック菓子が大好きだった私は
糖質制限をはじめてから 何度となく スナック菓子が
食べたい欲求に襲われてきました。

なんとかその欲求に負けずにここまで来ていますが。


私がこういう食感が欲しくなるときは たいてい生理的周期が影響します。

(私は子宮摘出しているので 生理はありませんが 卵巣は残っているので
 生理周期だけは きちんとやってきます。)


この欲望を何で満たそうかな・・・ってしばらく考えます。
ナッツ、豚皮のチップス、ふすまパンのラスク・・・などなど。


で、今日は たくあん にしてみましたー。003.gif


カリッコリッ カリッコリッ。


一切れの糖質は約1.2g


カリッコリッ カリッコリッ。


何とか欲求は満たされたかな~?




あああーっ 今夜はお肉、少なかった!
お肉を食べなかったからかな?
寝る前なのに なんだか小腹が空いてる。








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-09 23:06 | 食事  

<< 体脂肪の燃焼に必要な栄養素 ビ... お肉、たくさん食べてる? >>