体そのものが満足する食事量

c0286531_22512417.jpg


今日の夕食。

*おでん (厚揚げ・たまご・結びしらたき・牛すじ)
*マグロの切り落とし
*牛すき煮 (昨日の残り)
 

どうもね ゆで卵作るの 下手くそです。

いや、うまくいくときもある。

割合的に うまくいかないことのほうが 多い・・・。



おでんに入れる卵は 半熟くらいのところで殻をむいて
おでん鍋に入れると 黄身がほこほこするから 
半熟あたりかな~ ってところで殻をむきはじめたら
もーーーー とことん ボロボロ。

8個ゆでて 8個とも。

こうすればボロボロにならないよ っていうむき方でやったんだけどさ。


時間のないときほど こういうことになって
余計にイライラしてきて
さらに 雑になってきて
ああ、もう 悪循環。


でもって 2つは 殻をむいてる途中で 割れてしまったので 
すき煮の上にのせて 一緒に食べました。


ゆで卵のことだけで こんなに書いてしまったわ。




今日の、夏井先生のHPに書いてあった言葉。


炭水化物を食べている時は満腹になって食べるのを止め,
糖質制限では満足すると食べるのを止める。
つまり,炭水化物を食べている時は胃袋のキャパで食事量が決まるが,
糖質制限では胃袋でなく 体そのものが満足する量が
食事量となるのではないか,ということだ。


大きな紙に書いて 我が家のリビングに貼りたいくらい。

お腹いっぱいになる必要は ないんだよね・・・。




いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-16 22:57 | 食事  

<< 新年会行って・・・お腹空いたぁ~ カロリー無制限じゃあないんだし >>