低糖質麺 3種 食べ比べ

c0286531_2259578.jpg


今日の夕食。

*低糖質麺3種

  右から 豆腐干糸・糖質0麺・極細しらたき

  つゆは つけ麺スープ と 素麺つゆ の2種

*豚バラえのき巻串



c0286531_22592540.jpg


紀文の糖質ゼロ麺、初めて食べました。

私の生活圏内のスーパーでは 見かけなくて
紀文に問い合わせたら 名古屋市内はほとんどが
問屋さん経由らしくて どこで販売されているかわからない とのこと。

ヨシズヤなら 以前 納入していたこともあるそうだけど
今は 発注されていないとか。

いつも行くスーパーに聞いたら 問屋さんから納入可能とのこと。

でも、最低ロットが1箱6袋入 だそうで まあ うちは2人して
食べるから 1箱6袋 注文しました。


まるみさんが書かれていた通り、こんにゃくのにおいはうまいこと
消されていて 全くこんにゃくを感じません。

紀文さん、いい仕事されてます~。

我が家の糖尿人は これ美味いこれ美味い って言いながら食べてました。

薄っぺらいきしめんみたいです。

あまり腰はないけど だからって のびのびでもないの。
もちろん こんにゃくとおからでできているから
放っておいても のびちゃうことはないし。


c0286531_231545.jpg



つけ麺つゆにも 素麺つゆにもよく合って 美味しかったです。

保存温度は10℃以下だけど うちは野菜庫がいつも空いているので
2箱くらいならいけるな~なんて 企んでます。023.gif

糖質ゼロ麺、いろいろ作ってみたいです。



しらたきは こんにゃく臭を消すために 薄いめんつゆで下味をつけています。

やっぱり しらたきは歯ごたえがよくて 素麺のつゆともよく合って
今年の夏はこれだな~ ってなんて言ってましたよ。



私は豆腐干糸で食べるのも好きです。

だぁさんは 食べ比べてみると 豆腐干糸はこういう食べ方よりも
ジャージャー麺みたいにして食べたい ってコメントしてました。

これは好みでわかれると思います。



前にも書きましたが、麺の代替には どうたべるかで代替品を
変えるのがいいんじゃないかな~と思います。





それにしても この、「糖質0」っていう文字 
なんだか安心しない~?006.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-18 23:11 | 食事  

<< ポークジンジャーステーキ 新年会行って・・・お腹空いたぁ~ >>