糖質ゼロ麺でナポリタン&最近の朝食

c0286531_2353668.jpg


今日の夕食。

*糖質ゼロ麺でナポリタン風
*牡蠣としめじの豆腐グラタン


あの・・・

どうぞ「あ、また麺ですか」と見捨てないでくださいましね。

今日みたいに 帰りがちょっと遅くなってしまった日はさ
夜8時頃からね ちゃっちゃっちゃ と 夕飯が作れちゃうこのアイテムが
非常にありがたいのですよ。

パスタだと パスタを茹でるお湯を別鍋で沸かしたりしなきゃいけないけど
これだと フライパンでソースを作って ざざざーっと水洗いした
糖質ゼロ麺を ソースと炒めあわせたら 出来上がっちゃうんだもん。

スーパーに寄って お惣菜買って レジに並んでる時間よりも
早い仕上がり時間。

ありがたい、ありがたい。

細かいことを求めると 腰がなかったり 歯ごたえが弱かったりするけども
薄っぺらい形状だから ソースがよく絡んで んーまいの。


ウインナーは 丸大食品の燻製屋 っていうウインナーが 
1袋あたりの炭水化物量  0.7g と 超低糖質なんだけど
ナポリタンには チョリソーが合うので 今回はチョリソーを使ってます。






いつも夕食を書いてるけど うちは1日3食 食べてます。

昼は夕飯時のおかずを詰めることが ほとんど。

朝食は この冬はずっと 汁物とおかず ってパターンです。

なんか あまり変わり映えのしない絵面となりますが 
最近の朝食の写真です。


豚汁と湯豆腐
c0286531_2363413.jpg


ゆで卵のチーズやき と 白菜とベーコンのコンソメスープ
c0286531_2365957.jpg


キャベツとスパムの卵とじ と 豆腐とわかめと卵のお吸い物
c0286531_2372777.jpg




朝は忙しいので できるだけ前の夜に作れるところまで作っちゃってます。

そんな感じで 日々頑張っております。




「頑張ってる」ってのも ヘンか。
そんなに 頑張ってないもん。



こんな感じの「日常」です が、正解か。001.gif










いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-22 23:16 | 食事  

<< 糖質制限してても寝不足はキツイ 日本人においても糖質制限が安全で有効 >>