糖質制限してても寝不足はキツイ

c0286531_22574749.jpg


今日の夕食。

*しらたきの醤油ラーメン風
*豆腐のにんにく醤油がけ
*油揚げの卵詰め


油揚げの卵詰めは 糖質オフのレシピ本にあったのだけど
簡単で まとめて作れば お弁当の作り置きおかずに便利ですよ。

油揚げに味があるから そのままでも美味しいし
ケチャップハーフを少しかけても 
シンプルに醤油でも 美味しいです。




c0286531_22584524.jpg


我が家の愛犬 レイチェルは 毎晩 2Fで私の布団の中に入ってきて寝ているのですが
犬も冬は朝寝坊なんですよ。 外はまだ暗いうちから起きるんだけど
レイちは起きてくれないので むりやり 抱っこして 1Fに連れていくのが日課・・・

だったのに。

最近、なぜか 夜中2時前後に私を起こすんです。

1Fに連れて行けと。

放っておきたいのだけど 放っておくと 部屋の扉をガリガリガリガリやりだすので
もう勘弁して~と思いながら 1Fに連れていくんですよ。

で、1Fにある椅子の上で丸くなって寝るの。

朝までそこで寝てればいいのに 4時半頃になると
1段づつゆっくり階段を登ってくる音。

自分で2Fに上がってきて
私のところにきて 「布団にいれて~」と 私を起こす。


その起こし方が乱暴でさ。

クンクンクンクン・・・って 私を確かめてから
小さくて冷たい肉球を 私の顔に トンっ と乗っけるの。



んもーーーーっ。



小さい頃は、ケージに入れてたんだけど ケージの扉の狭い隙間に
前足の肉球を挟んで 抜けなくなってて ものすごい声で鳴いてて 
もうーーー びっくりしちゃって 慌ててね・・・・。
それ以来、ケージには怖くて入れられないまま。



ま、そんなわけで 寝不足です。



糖質制限してると 朝、パっと起きれる とか
昼間の眠気がなくなって効率良い仕事ができる とか 言いますし
それは私もバッチリ体験してるんだけど 
さすがに 睡眠時間が少ないと 朝は起きれないし 昼間眠くて仕方ないです。


それでも 糖質制限してなかったら 
もっと辛いことも知ってるんだけどね。



ではでは~~~ おやすみなさいです。








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-23 23:05 | 食事  

<< ヌッカの低糖質スイーツいろいろ~♪ 糖質ゼロ麺でナポリタン&最近の朝食 >>