糖質制限・是か非か?!明日のTVタックルはどんな討論に?

明日 1月27日(月)の テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」は、
「糖質制限・是か非か」という討論バトル企画で 夏井睦先生が登場です。


以下、夏井先生のHPより。

  テレビ朝日の「ビートたけしのTVタックル」から「糖質制限・是か非か」という討論バトル企画から
出演オファーを頂きました。当初は江部先生に出演の打診をしたそうですが,収録日に都合がつかず,
糖質制限の旗振り役で一番暇そう,ということで私に白羽の矢が立ちました。
 バトル相手は「糖質制限は危険」という本を上梓されている岡本卓教授,
 「糖質制限すると心筋梗塞死が増える」と新聞の取材に答えていたあの教授(お名前が思い出せません),日本糖尿病学会理事長の門脇孝教授をピックアップさせていただきました。
 私一人で大学教授3人でも10人でも相手をします,とプロデューサーには連絡済みです。


どうやら 指名された立派な先生方は登場されないようですが。

とにかく どんな討論になるのかw
明日が楽しみじゃ~。003.gif





今日の朝食。

c0286531_22325457.jpg


*ヌッカのパン
(オレンジピールと胡桃入)
*挽肉入のオムレツ

このオレンジピールと胡桃入のヌッカのパン。
ヤバイっっ。
う・・美味すぎるっっっ。


昼食は サイゼリアにて。

c0286531_22331722.jpg


*リブステーキ+チキンのイタリアングリル(だっけか?)+ハンバーグ

これを2人で。

付け合わせが糖質ばかり。
いつも残してごめんなさい。


そして、夕食。

c0286531_22334383.jpg


*牡蠣の土手鍋風
*つばすの刺身
*たらのフライ
*おからのポテサラ風

土手鍋ほど赤味噌使っちゃうと さすがに糖質高いので
味噌煮込みうどんの汁の中に牡蠣が入ってる って感じです。

〆に 糖質0g麺を入れて食べたのは 言うまでもなく。011.gif





全然知らない人なんだけど メタボリックな人を見かけると
糖質オフダイエットやるといいのに~・・・なんて勧めたくなることありません?

もちろん 「あの~・・・」なんて声をかけることなどしませんけどね。

今日、いつも行くスーパーで 取り寄せてもらってた糖質0g麺を
大人買いしてきたんですけどね、私のレジをやってくれたお姉さんがね
そらもう たぶん その体重は3桁超と思われる方で、前から 
確実に横に大きく育ってるな~と 思っていた人だったのですよ。
 
もちろん スーパーの店員さんだからね 声もかけないし話すこともないけれど。

そしたら そのお姉さんが
「この糖質0g麺って、美味しいんですか?すごく気になる。」って
私に話しかけてきたんです。

私「美味しいよ~。きしめんの薄っぺらい麺みたいなの。ダイエットにも効果あるんだよ~。」
お姉さん「へ~~~。私、いまダイエットしてて・・・。」  

私、特に何の仕掛けもしてませんが食いつきましたね!って感じだったので

私 「いま流行りの糖質制限ダイエットって知ってる~?」
お姉さん 「知らないですぅ。どんなダイエットなんですか?それ~?!」

むふふふ~。004.gif 
あとはこっちの思うツボ~。

お姉さんは糖質オフダイエットは知らなかったけれど 
お肉を食べないと痩せられないという事実が衝撃的だったようで
ちょっと調べてやってみたい!って言ってました。

人なつっこい方だったから ついね、いろいろ喋っちゃったわ。

私は糖質0g麺を買っただけなのに
思わぬ影響力ってものがあるもんだね。



頑張れ、レジのお姉さん!003.gif



またひとり、糖質オフダイエットでハッピーになれる女子が増えると良いな~。016.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-01-26 22:42 | 食事  

<< TVタックルが始まったらかかっ... ヌッカの低糖質スイーツいろいろ~♪ >>