岡崎ぶらぶら と 失敗した外食の選択

c0286531_2336986.jpg


「八丁味噌」とは 徳川家康生誕の岡崎城より 西へ八丁(約870m)離れた
八丁村で 江戸時代から仕込みが始まったと伝えられいるそうです。


今日は岡崎を散歩。


赤味噌の糖質量は 大さじ1(18g)  約1.4g
赤味噌好きな私たちの強い味方、カクキューさんの工場見学(無料)。


テレビでよくみる味噌樽。

c0286531_23364780.jpg




お味噌汁と味噌田楽の試食。

c0286531_23423653.jpg



こんなお菓子も赤味噌味になってるわ。笑

c0286531_23371587.jpg




樽入りの味噌を 1個 自宅用に購入。

c0286531_23373892.jpg





そして 岡崎城。

c0286531_2338176.jpg



逆光だけど 家康公の銅像。

c0286531_23383235.jpg




こんな人も。。。

c0286531_2339338.jpg


あ、これは 飾り物。

いま 大人気。岡崎のゆるキャラ おかざえもん さんです。
・・・あんま ゆるくないと思うんだけど。





散歩する前に ランチすればよかったのだけど
あまり お腹がすいてなかったから 散歩してから
お昼ごはんを食べることになりました。


もう 3時くらいだったので 夕飯いらなくなっちゃうなーと思いながら。


入ったのは ショッピングモールの中に入ってたバイキングレストラン。

ちょっとねー お店の選択、失敗しちゃったー。

メニューはいろいろ揃っているんだけど
ほとんど炭水化物中心のバイキング。

うあーーー 食べるもんないじゃーん って感じ。
バイキングの店にに入って こんだけ食べるものないって 
これまでなかったわ っていう状態。

でも お腹空いてるから 比較的大丈夫なのを食べたんだけど
それでも 食べるとわかるよね、あ、これ 糖質たくさん使ってるなー って。

なんかもう 食べる気が失せてしまって
中途半端に食べて 店を出て
それから また 1時間半ほどショッピングモールを散歩。

もう 外は暗くなったわ。


はあー ちゃんと確認して入るんだったー。


ひとりあたりの単価が安いな~と思ったんだよね。

バイキングって たいてい ひとり ¥1500~¥1800-くらいじゃない?
今日のお店は ひとり ¥1200だったもの。

炭水化物いっぱいだもの~ 安いはずだわ と後から納得。


なんか こういう つまらん失敗すると ほんと 凹むわー。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-02-01 23:46 | おでかけ  

<< 今日の食事 と 小さなバトル へるしごはんでカツ丼 >>