今日の食事 と 小さなバトル

子供の頃から 日曜の夕方はサザエさんを見て
あ~あ、また明日から学校だ~、仕事だ~ なんてボヤいて
「サザエさんは 愉快だな~」って エンディング曲を聞いてると 
なーんとなく寂しい気持ちになる・・・のは 私だけじゃないと思うな。

今日は いつも夕食の支度をしながら聞こえてくる あの波平さんの声。
もう聞くことができないのか・・・って思ったら かなり寂しくなりました。007.gif




今日の食事。


朝 : 大豆粉パンのホットドッグ(チョリソーで)

あ、写真撮ったつもりなのに・・・つもりだけだった。



c0286531_22564128.jpg


昼 : 「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」
    (もちろん 糖質0g麺で。)



c0286531_2257421.jpg


落合さんのお店に行くことは きっと ないと思うけど
このパスタソースなら 炭水化物量 11.5gだもの。
安心して 気分だけ 銀座の「LA BETTOLA」へ行けるよ。003.gif

レトルトって 植物油やら添加物やら いろいろ入っちゃいるけれど
昨日みたいに失敗したバイキングのレストランで血糖値上げるくらいなら
こっちのほうが よっぽどいいや。006.gif


c0286531_22574696.jpg


夜 : ハンバーグ
    ゆで卵のサラダ (お蔭様で綺麗に殻、むけてま~す)
    牡蠣の豆腐グラタン (牡蠣、しめじ、ベーコン、ブロッコリー)






今日は1日、家事。

掃除、買い出し、明日からのお弁当のおかずの下ごしらえ などなど。
忙しいけど やれるだけのことをやっておくと 精神的に後が楽なんだよね。


c0286531_2325755.jpg


私が掃除機をかけ始めると 決まって 
レイちが おもちゃのマカロンをくわえてきて
ノズルヘッドにむかって マカロンを転がしてくるの。

鼻で くいっ って うまいことね。

ノズルヘッドは遊び相手に思ってるみたい。

しばしの睨み合いが続き、マカロンの争奪戦が始まります。
レイちは真剣。
興奮してくると 「ウゥゥゥゥゥー・・・」って唸ります。


教えたわけでもないのに いつからか こんな風に掃除機と
遊ぶようになったんだよねー。037.gif





さて、来週から我が家の糖尿人は ちょっと仕事の担当が変わり、
私は いつものように月初だから忙しい週。

頑張らんとね。001.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-02-02 23:04 | 食事  

<< 糖質制限を始めて初期に起こる体... 岡崎ぶらぶら と 失敗した外食の選択 >>