自主トレ始動?

c0286531_23125379.jpg


今日の夕食。

*塩焼きそばになるはずだったのに アジアンテイストになった
 しらたきの焼きそば。

*マグロとアボカド


ブラックペッパーのきいた 塩焼きそばを・・・と思って作り始めたけれど
ナンプラーをちょっと入れよ~
あ、オイスターソースも・・・
チリソースも入れちゃおう~・・・
って 結局 アジアンテイストになりました。

タイ風焼きそばって こんな風味なのかな。

このアジアンテイストは 我が家の糖尿人の好物になりました。


しらたき や 糖質0g麺 といった 簡単に作れて
「美味い」って食べてくれるアイテムが増えたお蔭で
時短料理を求める私には大助かりです。




毎朝聴いてるラジオのパーソナリティさんが ランニングをされているらしくて
「気持ちいいですよ~」 って 話をしょっちゅう聞いていたら なんかね
最近ね、走りたくなってきたのですよ。

学生の頃はずっと体育会系だったから 自主トレでよく走っていたの。
だから 走ることで得られる 爽快感ってもの 脳は覚えているのです。


そうなんだよね~ 気持ちいいんだよね~ って思いながら聴いているのです。


かつて私はスモーカーで、タバコ吸ってた頃は ソフトボールの塁間ですら
苦しくてどうしようもなかったけど、タバコをやめてから 
塁間くらいなら らっくらくに走れるの。

いまは 長打打ってホームベースまでダッシュできると思うわ。

(打てんけどね)



あーーー なんか 走りたい。



「思い立ったが吉日」



走ってきました。



ラジオのパーソナリティさん曰く、最初は5分走ることから始めて
そのあと 10分、15分と徐々に時間を延ばしていくのがいい と。


だから 今日は5分。


おおーー 10分行けるな~と思ったけれど 
急にやるとね、絶対に後で腰にくるので
6分走ったところで やめときました。



何もこんな寒い夜に始めなくても・・・・・でしょ。003.gif



でも、走り終わってからは 汗がじわっと出て
しばらくは ポッカポカでした。


3月にはソフトボールのシーズンも再開するから
自主トレ兼ねて、始めねば。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-02-05 23:21 | 食事  

<< 抵抗力のある強い身体を作ること... 冬に戻っちゃうの? >>