抵抗力のある強い身体を作ることが一番の風邪予防

c0286531_22472881.jpg


今日の夕食。

*酢豚(お肉いっぱい)
*糖質0g麺の豚骨ラーメン


酢豚の肉は 下味をつけた肉に、グルテン粉をまぶして
多めの油で揚げ焼きしています。

あんの部分は (だいたいの分量ですみませんが)
鶏ガラスープ 100cc
醤油 大さじ 1.5
リンゴ酢 大さじ 1.5
デルモンテのケチャップハーフ 大さじ 2
ラカントS 大さじ 1.5

とろみはグアーガム を使っています。




今日も ジョギング 10分。
昨日よりも ペースを落として時間を長くしました。

走り始めて3分くらいで もう じんわり汗が。

毎日走らなくてもいいけれど、3日続けて休まないようにすることが
コツなんですって。

それってきっと どんな運動にも同じことが言える気がするわ。




ついに私の勤務先にも インフルエンザの波がやってきました。
これだけ寒いと さらに拡大するだろうな~・・。

会社の人でね、少々 神経質な女性がいて
小さいお子さんが2人もいらっしゃるから
いろいろ気を使うのはわかるのだけど、
マスクはもちろん、手の消毒やら うがいやら
できる限りのことは こまめにやってるんですって。

だけど、100%予防するなんて 無理じゃないですか~ って言うのです。

そりゃあそうです。

そんなことを求めたって 無理な話です。


じゃあ 何が一番いい予防だと思いますか~? って聞かれたの。



そりゃあ もちろん


「十分な栄養を摂って、ウイルスに負けない抵抗力のある強い身体を作ること。」 


だよね~。006.gif





それでも 発症しちゃったら それはそれで仕方ないさ。

その時は ゆっくり休めってことだと思って 消化のいいものを食べて
しっかり休養しましょう。


消化のいいもの?
もちろん 動物性タンパク質ですよね。037.gif



お仲間のみなさんが どうか 元気にこの寒さを乗り切られますように。。。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-02-06 22:49 | 食事  

<< 血糖値を上げるイライラ、上げな... 自主トレ始動? >>