痩せなきゃ!

c0286531_2341813.jpg



今日の夕食。

*スペアリブの煮込み
*ゆで卵


ガッツリお肉が食べたくて スペアリブを 先日の「旨酢煮込み」のレシピで煮てみました。




昨年の12月あたりから ほとんど 増えもせず減りもせずの私の体重。
(年末年始の増減はチャラってことで)

たんまり食べようが 食べるのを控えようが 1食抜こうが 2食抜こうが
100g~200gくらいの 増減を繰り返すだけで ずーっと いまの体重で止まっています。

摂取と消費のエネルギー割合が ジャスト なんだろうなぁ~・・・たぶん。


よく 糖質制限をしていると20代の頃の体重に戻ります って言われるけれど
私の20代って とんでもないカロリー制限ダイエットをして痩せて、
そのリバウンドで とんでもなく太って 今度は仕事がきつくて痩せて・・・
そんな繰り返しだったので 私の20代の体重ってよくわからないんです。


でも 30代前半は いまくらいの体重でいた比率が高いので
きっとここが 私のベストなのかな~ なんて思って 
この何か月かを過ごしてきました。


Mサイズの服が着れるようになっただけで もう十分だし~・・・
なんて 思ったりも してました。



でも・・・


本当の目標は・・・


あと 数kg 落としたい・・・。



そんな私を 目覚めさせてくれるようなことが ありまして
ちょっとね、「これはちょっと本気だして あと数kg 痩せなあかん」って思ったんです。



あと もうちょっと 頑張んなきゃ。



私を「痩せなきゃ」って思わせたことについては 
また 時期がきたら ご案内させて頂きますね。







オリンピック、終わりましたね。

私は個人的に ジャンプの葛西選手にメダル獲得して欲しかったので
個人のときも 団体のときも 涙が出ました。
あの 長野のときのことを 思うとね やっぱりね・・・。


そして 我らのアイドル 真央ちゃん!
胸張って 名古屋に帰っておいでよ~!003.gif

河村市長が フィギュア3人娘のパレードを
名古屋中心部で開催したいって仰ってるそうなよ~。





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-02-24 23:13 | 食事  

<< 糖質制限で心の状態も改善 糖質0g麺 マックスバリュ中部... >>