悲しくてもお腹はへるもんだ

今夜は 私の帰りが遅かったので
簡単に作れるもので。


c0286531_23265267.jpg





昨日、友人のお母様がご逝去されて 
今夜はお通夜に参列してきました。

おばさまは 長い間 大病を患って 入退院を繰り返しておられて
数か月前から 友人はずっとおばさまに 付き添っていました。


2週間ほど前に 急に状況が悪化して・・・
あっという間でした。


みんなが覚悟していた時期よりも すいぶん早いお別れになりました。




特にこの数日、本当に大変だった友人は
「寝てないんだわ、眠いよ」 って笑うから 

「食べるほうは?何か食べてる?」 って聞いたら
「食べてるよ。そっちは大丈夫。」 って。




「ちはちゃん、こんなときでもさ 人間ってお腹が空くもんなんやね・・・。」
って 彼女が 申し訳なさそうに笑ったのが とても切なかったです。




お腹がへる。 だから 食べる。




それが 生きてるってこと だと思うよ。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-03-04 23:31 | 食事  

<< 緩い糖質制限でも効果はある やっぱりお肉だ!~太りたい人も... >>