低糖質なフライの衣はコレに限る

c0286531_2220082.jpg



今日の夕食。

*味噌カツ
*マグロの刺身


糖質制限の大先輩 びんすけさん が、嬉しい情報を提供してくださいました。

元e-おからさんが Yahoo!ショップにて お店を再開されたと。016.gif


新店は 「a-おから さん。


e-おからさんの おからパウダーが好きって仰ってた方も 
どこかで拝見しましたが、おからパウダーも販売されてますよ。



よかった。

本当によかった。003.gif



じゃあ、もう 遠慮なく使っちゃお~! というわけで
今夜は早速 味噌カツにしました。



やっぱりね、フライの衣は コレに限ります。



糖質制限を始めて 最初の頃、フライの衣って 
どうしたらいいか悩んだものー。

結局、あれもこれも 美味しくなくて
パン粉少しとパルメザンチーズたっぷりで
イタリアンカツレツにしたりしてたもの。


この おからの皮で作ったフライは、
パン粉のフライよりも 油切れが良くて
ベタつかないのが すごくいいのです。

お弁当用のフライに とてもいいんです。


ありがたいわー。


糖質制限を始めて最初の頃は
主食を抜くことは簡単にできても
ふと、ハンバーグのつなぎは どうすんだ? とか
フライの衣は?  フリッターの衣は?
・・・などなど 悩んだっけ。


それまで 私自身が おから って苦手だったし、
おからパウダーなんて その存在すら知らなかったから
ハンバーグのつなぎに おからパウダーを使う って知ったときは  
「へぇ」ボタン、叩きまくり だったなぁ・・・。
(そんなボタン、持ってないけどね。)



坂本店長さん、再開 おめでとうございます。
今日も お陰様で 美味しい 味噌カツを頂けました。
在庫、なくなったら お世話になりに行きますね。






c0286531_22231591.jpg


今日は1日早く ホワイデーのお菓子を頂きました。

「わかってる上司」がくれたお菓子。
京都 菓子職人さんのおからフィナンシェ。024.gif

これ、美味しいんだよね。

ありがとうございました。

「これ、あの方から頂いたんだよ~。」 って 話しながら
家族と一緒に食べれるもの って 嬉しいです。









いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-03-13 22:33 | 食事  

<< 「糖質制限に関するアンケート」... 私にできること >>