アトキンスのペンネとアジフライ・・で、失敗。

朝食。

*糖質0g麺の味噌煮込み 
鹿児島の黒豚ばら肉入り。
超美味しかったです。

c0286531_23245712.jpg



昼食。

アトキンスのペンネでアラビアータ
*買ってきたアジフライ 

アトキンスのペンネは ほぼ 普通のペンネの味と食感で
クセもなく 違和感もなく 美味しいです。

c0286531_23251932.jpg



夕食。

*刺身(サーモン・鰹)
*鶏せせりのネギ塩焼き
*温豆腐
*さやえんどうの卵とじ

c0286531_23253369.jpg






ペンネアラビアータが大好きだった我が家の糖尿人。
計算よりも血糖値が上がるっていう話は たくさん見たのだけど
空腹時が低いときに 食べてみよう って思って買ってありました。


c0286531_23255942.jpg


アトキンスのペンネ

食べてみたいなーと思いつつ、ずーーーーっと放置してた。



今日のお昼前の血糖値 91mg/dL


じゃあ 食べてみっか ってことで 
昼食の予定を変更して 試してみましたよ。


上がったら 歩きにいこ ってことで。


予定では、買い物のときに買ったアジフライと
別のものを食べる予定だったんだけど
アジフライ、どーすっかなー・・・と思いつつ
結局、食べちゃった。


お昼だし。
このアジフライ、小ぶりだし。
いつも これくらいのフライなら 
パン粉使いでもほとんど影響ないし。



アトキンスのペンネ 1人前 56g で 炭水化物 19g。
青の洞窟のアラビアータソース   炭水化物 12.9g
ソースは 2人前で 1袋使用。
と、アジフライ。

総糖質量は 40g弱くらいかな。


我が家の食事にしたら かなり 高糖質。
ちょっと無謀。


たぶん じーっとしてたら 1.5倍くらい上がるかな~
普段は 1.5倍も上がらないことが多いんだけどな。
でもって ピークも2時間後かなー・・・遅いだろなー・・・。


食後、掃除機かけてくれたり
階段も何往復かしたんだけれど


60分後  138mg/dL
90分後  146mg/dL
120分後 158mg/dL


・・・・。


んで、結局 散歩に行きました。
最初っから 歩きに行けばよかったわ。




大幅な上がり具合の原因は たぶんペンネだけじゃあないんです。


何よりも怪しかったのは アジフライ。


小ぶりのアジを使ってる割に 身が厚かったんです。
2尾目を食べてるときに なんで こんなに 身が厚い? と思って
よーく中身をみたら アジの身と 「何か」が入ってた。

色とかからは 魚の身のようにしか見えないけれど
たぶん 澱粉多めのすり身のようなもの。

アジそのものは 小アジ相当の身の薄さ。
そのすり身のようなもので 肉厚にして 大きく見せてあるんです。


やられたー って思ったときは もう 手遅れ。

まさか アジフライに こんな小細工されてるとは・・・。





歩きに出てからは測らなかったです。
歩けば すぐ 下がるし。




あー、失敗したー。



次回は アトキンスのペンネ と
血糖値を上げる要素のないタンパク質と
たっぷり野菜も一緒に食べることにします。026.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-03-15 23:32 | 食事  

<< いか餃子 「糖質制限に関するアンケート」... >>