へるしごはんで炒飯

c0286531_23165894.jpg



今日の夕食。

サラヤのへるしごはんで 炒飯
*豚キムチ
*カッテージチーズ入りサラダ(すっかりはまってる)
*ちくわとこんにゃくの煮もの

へるしごはんでは、とんでもなく血糖値上昇はしないことは前に実験済だけど、
一応 米粒を 多めのラードと卵で包むように炒めました。

そして まず、こんにゃくを食べる。

サラダを食べる。


食前は測定しなかったけれど
たいてい 90~100mg/dL

そして ピークは たいてい90分後。

もう センサーが数えるほどしかないので節約。



90分後  104mg/dL
120分後 103mg/dL



へるしごはんの糖質量は 1人分 35g。

前回、へるしごはんでオムライスを作って食べたときは
ピークが90分後 131mg/dLで 
35mg/dLの上昇幅でした。


たぶん 今回は ほとんど上昇していないと思うんです。


こんにゃくが効いた???


恐るべしファイバー効果。006.gif




あー、食べ過ぎた。003.gif







今日は冷たい風が吹き荒れてるし、家でのんびりしよーっと思って 
朝から 掃除、洗濯などなどするも どうにも身体がだるい。

お昼に買い物に行って帰ってきてから 
ダメだ横になりたいわ と思って
横になったら そのまま・・・・気が付いたら夕方6時でした。

何時間 寝たんだろ。

自分でもびっくりして起きました。

でも ようやく スッキリしました。006.gif



春眠暁を覚えずとはいうけれど、
冬から春にかけては 身体がいろいろ不調をきたしやすいんだそうです。
肉体的にも、精神的にも。






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-03-21 23:23 | 食事  

<< アトキンスのチョコレートキャンディ 山ちゃん風?手羽先の唐揚げ >>