今日の夕食いろいろ と 美術館

c0286531_21434764.jpg



今日の夕食。


*椎茸の肉詰め
*鯖のカレー風味揚げ
   この辺は お弁当のおかず兼
*アボカドとカッテージチーズ
*アスパラと半熟卵
   本当はポーチドエッグにしたかったけどー・・・。




以前、餃子のあんを多めに作って 冷凍保存してたものを
そのまま椎茸に詰めました。

オイスターソースをきかせたソースで
中華風な肉詰めです。


国産のアスパラがやっと出てきましたねー。
まだ、ちょっと高価だけど。

今日のは外国産。

アスパラに ポーチドエッグを乗せて とろんとしたところを
アスパラと絡めて食べたかったんだけど
放置時間が長かったせいで ただの半熟卵になっちゃった。
それでも 黒コショウをかけて 美味しく頂いたからいーの、いーの。






今日も かなり花粉が飛んでるなーって 感じたので
インドアで過ごすことに。


春休みだし 3連休だし どこも混んでるだろうなーと思って
インドアで 混雑してなさそーなところを選択。

前からちょっと気になっていた 美術館に行きました。

数年前に新栄にできた 「ヤマザキマザック美術館」です。



工作機械で世界大手のヤマザキマザック(株)の創立者個人の
コレクションを一般公開しているのです。


モネ、シャガール、ピカソ、ロダン、ガレ・・・
おー、私でも知ってる!っていう画家の作品がいくつかあります。



んーーーーっとね、
私、絵画は さっぱり なの。
全然知識なし。003.gif

あ、これ 知ってる とか 
聞いたことある名前 とか
そんなん。

我が家の糖尿人は 外国の絵画とか好きで
印象派の誰それが・・・ とか 
フランス絵画がどう・・・とか
こういうところの書き方がさ・・・とか

まあさ、普段は物静かな人が ご機嫌よく喋る喋る。

へぇーー とか そぉーーなん とか よく知ってるねーー って
相槌を打つんだけど ホントは よくわからんのですよね。044.gif


そんな私でも ヤマザキマザック美術館、楽しかったです。




帰りに 鶴舞公園のほうをまわったら
鶴舞公園の桜は ちらほら 咲き始めていました。
今週は 名古屋でも 開花宣言だね。


買い物ついでに 我が家の糖尿人は 
花粉防止メガネを買ってました。

こういうメガネ、発売当初より安価になったもんだ。


桜が咲くもんね。
じっとしてられない性分だもんね。037.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
[PR]

by chiha2323 | 2014-03-23 23:30 | 食事  

<< クランベリーと胡桃入り低糖質パン アトキンスのチョコレートキャンディ >>