糖質0g麺でサラスパ

c0286531_22285988.jpg


*ミートローフ
*エビ・アボカド・海藻サラダ
*糖質0g麺でサラスパ


ミートローフって 作ったことないと思っていたけれど
焼き上がりをカットしながら

あ、すんごい昔に コレ 作ったことあるわ

って 思い出しました。



オーブンに入れて焼いている間、他のことができるから
ハンバーグより気楽だわ~  なんて思ってたけど
油はねが結構ひどくて 使用後のオーブンの掃除がちょっと大変でした。




そして、糖質0g麺で サラスパ。



サラスパなのか
スパサラなのか

どっちもアリみたいですけど 私は サラスパ っていいます。


かつて、我が家の糖尿人の好物だった サラスパ。



「それは、マヨネーズ味のパスタであって サラダじゃあないよ。」 

って、私は主張するのだけれど

「いや、野菜と一緒にマヨネーズと混ぜてあるから サラダだ。」

と言い張る。



以前は、私が仕事で帰りが遅くなったとき スーパーにお惣菜を買いに行き
お弁当とサラダを買うことが多かったんだけど、私は「サラダ」を買いたいのに
なぜか サラスパを買おうとする彼。

だから、それはサラダじゃないってば と思うのだけど
スーパーでつまらん揉め事になってもなんだからさ
黙ってるけどさ。


ま、こんなふうに 炭水化物の重ね食いをしてきたわけですな。



そんなことを思い出しながら作ってみたら これが美味しくて、
ここのところ週1で作っています。


よーく水切りをした糖質0g麺を フライパンで乾煎りして
冷めたら ツナ、ハム、キュウリなどと混ぜ合わせ
マヨネーズと塩コショウで味付けするのみ。


友人は、レンチンして水気を飛ばして作ったそうです。




翌日のお弁当に入れてもOKでした。

我が家の糖尿人は これが非常に気にったようです。


糖質0g麺、本当に使える!016.gif






その糖質0g麺。

週末に行くFEELっていうスーパーで買うか(ちょっとお安いんだわ)
近所のマックスバリューで買います。


この週末も いつものように FEELに行ったら
なんと糖質0g麺が売切れ!

以前は ここの店長に頼んで取り寄せてもらって買っていたんだけど
こっちがお願いしなくても 店頭販売してくれるようになったからね
売れてくれないと なんだか申し訳ないな~ と いつも気になっていたの。

いつも20袋近く陳列されていたのに・・・。




糖質0g麺がないのはちょっと困るので
近所のマックスバリューへ移動してみました。

ここは いつも ものすごい数量おいてあるから
「あんまり売れてないのかな~」って思っていたの。

でも、この週末は あと10袋も残ってない状態。

えーーーーー・・・いつも たっぷりおいてあるのにーーー。




ま・さ・か・・・・



売れないから仕入れ中止??008.gif

そんなことないよねー
こんなに大人気なのにーーーー。


売れちゃって売れちゃって 仕入れが追いつきませんぜぇ 
ってことなら 嬉しいんだけどな。


いまだに紀文さんのHPでは売切れ状態が続いていて
出荷制限されてるくらいだもの。

きっと 売れて売れて仕方ないんだわ、うん。006.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-04-21 22:36 | 食事  

<< 素麺チャンプルー エッグベネディクト >>