雨の横浜

c0286531_23141821.jpg



横浜は 3回目・・・・あ、4回目です。


1回目、2回目は もう25年以上前のこと。
そんな前のことだから ほとんど 記憶に残ってません・・・。


3回目は 2008年に友人と。


そのときは 山下公園から みなとみらいのビル群が見えないくらいの
土砂降りで、新幹線も止まったんだよね。


帰りの新幹線が動くかどうか心配だったので 観光する時間もあまりなくて。


c0286531_23151441.jpg



今回も 雨。


どうも、私 + 横浜 = 雨 のようです。



c0286531_23154352.jpg



我が家の糖尿人は 仕事で何度も横浜には来ているのだけれど
いつも日帰りか、会社の宿舎泊かで 横浜市内を観光したことはなし。


横浜に行ってるのは知ってるけど
横浜のどこに行ったとか 詳細を聞いたことはなかったからね、


「ほぉぉ、これがランドマークかぁ・・・」 の台詞にびっくり。



「ちょ ちょ ちょ 見たことないの?!
 何回 横浜来てるのー?!」


「数えきれん。たぶん30回以上。」


c0286531_23162844.jpg



30回以上横浜には来ているのに
山下公園も初めてだそうな。
中華街も初めてらしい。


嘘みたいなんだけど
ホントに、そういう人なんです。





到着したのが ちょうど お昼すぎ。

「中華街に行ってみたかった」 というので、
お昼は 中華街を歩き回りながら ちょこちょこ買い食い。


糖質は高めになるけど
この後も いっぱい歩くので。


まずは かなり きつめの坂を歩いて上り
山手の西洋館を見て回りました。


c0286531_23173100.jpg


c0286531_23172374.jpg


c0286531_23174515.jpg





夜は、みなとみらい地区へ。

c0286531_23182972.jpg




で、ずぅーーーーーーっと 乗りたかった これに


c0286531_23185277.jpg



乗りまして。



高所恐怖症のくせに なぜか乗りたい観覧車。


c0286531_23191686.jpg



この夜は強風で
なっかなか怖かったです。





c0286531_23195197.jpg


夕食は、焼き鳥屋さん。

私はビールを1杯。
そして ハイボール。

我が家の糖尿人は 最近、ビールは飲みたくないらしく
ひたすらハイボール。


c0286531_23202077.jpg


バンバンジーとか
鶏南蛮もありますが


c0286531_23204193.jpg


メインは 七輪で焼く 焼き鳥。

美味な天然塩と、薬味で食べる焼き鳥です。

なかなかの糖質制限食な夜でしたよ。


疲れた体には、やっぱりお肉がいちばん!なんだけど、
ちょっと歩きすぎて ヘトヘトな体には
あっさり塩味の鶏肉が美味しかった~。


我が家の糖尿人の場合、たくさん歩く昼間は 
多少 糖質高めになっても 大丈夫なんだけど
夜、糖質高めだと 確実に翌朝の血糖値が高くなるので
夜はしっかり糖質制限したいんだよね。

甘い誘惑の少ない大人向けの焼き鳥屋さん。
とってもナイスなお店でした。






c0286531_23213618.jpg


雨のあがった翌朝。
山下公園で朝食です。


c0286531_23221313.jpg


山下公園内にあるローソンで ブランパンを買いました。


c0286531_23224953.jpg


海と緑とお花に囲まれて とっても気持ちのいい朝食でした。





c0286531_2323986.jpg


そして、鎌倉・建長寺に移動です。


c0286531_23242635.jpg


めちゃめちゃいい天気。


鎌倉は 中学校の修学旅行で来たのだけれど
覚えてないなぁ~・・・。



c0286531_2324344.jpg


鶴岡八幡宮も 長谷寺も 来たんだけどなぁ。

ほとんど記憶にないよぉ。


c0286531_2325863.jpg


修学旅行中 何してたんだろなぁ・・・あたしってば。012.gif


c0286531_23254124.jpg






・・・続きは次回にします。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-03 23:54 | おでかけ  

<< そして、鎌倉~横須賀 そんなに悩むと血糖値上がるよ~ >>