そして、鎌倉~横須賀

c0286531_2314590.jpg


小旅行2日目  鎌倉をぶらぶら。

鶴岡八幡宮~長谷寺~高徳院(鎌倉大仏)を 回りました。


これ、大仏様の内部です。↓
c0286531_2322875.jpg




お昼は、意気投合して お刺身が食べたくて
揃って「海鮮丼」を注文。
(写真、忘れてる。)

c0286531_23346100.jpg



3人前注文してご飯は残す っていう食べ方をするときもあるのだけれど
なんせ ここは観光地。

いいお値段するじゃん? 

私の刺身をおすそ分けして、私はお刺身少量と米飯でお腹を満たしました。


c0286531_2341719.jpg



ご飯を残す食べ方をすると、たいてい 物足りないんだけど
でも「お腹が空いてもう歩けない」 なんてことがないのは
糖質制限をしてるお蔭だなぁ~って思います。

以前は、お腹が空いて とにかく何か食べないと
歩く気にもなれないし、イライラしてどうしようもなかったけど。

そんな経験から 念のため ナッツをバックの中に持っているのですが 
まず、出番はありません。

c0286531_234357.jpg






この日は 葉山に宿泊。

c0286531_2374751.jpg




夕食はホテルで 洋食コースです。


温野菜のバーニャカウダ

c0286531_2351010.jpg



前菜
カリフワラーをパンチェッタで巻いて
バラの花に見立ててありますよ。

c0286531_235382.jpg



パスタ
なんと 豆腐のラザニアです。


c0286531_236413.jpg


ローカーボ料理を注文したわけではありません。
パスタの代わりに 薄切りのお豆腐が挟んであって
お肉とチーズたっぷりのラザニア。

我が家の糖尿人も、ラッキー♪ って 言ってました。
これは帰ったら 早速 自作しようと思いました。



魚料理はアクアパッツァ

c0286531_2363514.jpg



葉山牛のタリアータ 

c0286531_2371480.jpg


バケットとデザートを避ければ問題なしの糖質制限コースでした。





朝食は 洋食バイキング。

海が見える(写真ではわかりづらいかな・・・)窓際の席で朝食。

c0286531_2381422.jpg



たっぷり卵とソーセージ、サラダを食べて満足、満足。
たくさん歩くからね、タンパク質 しっかり補充しとかないと。


この日もいい天気で 葉山の海が すごく綺麗です。

c0286531_238405.jpg




そして、横須賀へ。


c0286531_2392164.jpg


「ここは横須賀ぁ~~♪」

やっぱり つい この歌を口ずさんじゃいますよ。


c0286531_2394771.jpg


ヴェルニー公園、めちゃめちゃいい イキフンです。


c0286531_23102192.jpg


ちょうどお昼だったせいか、海軍の方たちがたくさんいて
なんだか外国みたいでしたよ。



c0286531_2311057.jpg


この歌も出てきちゃうなぁ~♪

「トンネル抜ければ 海が見えるから~♪」
「そのままドン突きの 三笠公園で~♪」


c0286531_23113278.jpg


三笠公園。
記念艦「みかさ」を見てまわります。

ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン に掲載されたそうですよ。


c0286531_2312734.jpg


こういうところに来ると「男の子」になっちゃうんだろうね。
もっと時間かけて見たい! 時間が足りない! って言いながら
写真を たっくさん撮ってました。



c0286531_23122866.jpg


江の島に移動。
もう 帰る方向です。


c0286531_23125591.jpg


せっかくだから、名物しらす丼を食べました。
また写真を忘れたので 店頭のサンプルの写真で失礼しますね。

ご飯も半分くらい食べて 歩く歩く歩く。

c0286531_23132728.jpg


階段を上る上る上る。


c0286531_23134977.jpg


パンは 未練がないらしいので問題ないけれど
やっぱり 丼ものって 食べたくなるらしくて。



c0286531_23155497.jpg



白いご飯も 結構食べたし、もう どれだけかリバウンドしてるって感じてます。
いまだに怖くて体重計に乗ってないけども、たぶん 1~1.5kgは・・・。

このリバウンド分のほとんどは水分。

しっかり糖質オフすれば
たいてい1週間で戻せる。

それも 糖質制限のいいところなんだよねぇ。



c0286531_23162828.jpg



そして、ラストは 茅ヶ崎のサザンビーチ。


サザンのファンとしてはね
やっぱり おさえておきたい場所でして。
えへへ。



c0286531_23165527.jpg



糖質制限というより、カーボカウントな旅行だったけど
いい旅行でしたよ。


赤い吹き出物もできてないし、まあまあだったかな。

我が家の糖尿人、高血糖を起こした後、
1~2日後に赤い吹き出物ができるんですよ。

ホントに身体は正直だわ。




最後までお付き合い下さって ありがとうございました。




いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-04 23:30 | おでかけ  

<< タンパク質いろいろで、速効疲労回復 雨の横浜 >>