タンパク質いろいろで、速効疲労回復

小旅行から戻ってこの3日間、しっかり糖質オフな食生活をしております。

さすがに ちょいとお疲れモードなので タンパク質をしっかり摂取。

いろんなタンパク質を摂ることで 必須アミノ酸をしっかり補って
身体の補修をしてやれば、疲れがとれるのも 早い。

身体は寝ている間に作られるからね、
夕食でしっかりタンパク質を摂ることが大切。


人が 必ず食べて摂らないといけない必須アミノ酸は9種類。

前にも書いたけれど、私は いろんなタンパク質を摂ることが大切だと思っています。



c0286531_22293673.jpg


豚の生姜焼き
お刺身
豆腐
アボカドサラダ
キュウリと梅肉・塩昆布の和え物


c0286531_22301646.jpg


糖質0g麺で鉄板ナポリタン
下に敷いた卵は 2個使用。


c0286531_2231594.jpg


焼肉
チーズinちくわとキュウリ



c0286531_22321294.jpg


旅行中、普段よりも かなり歩いたので 足や腰に疲れを感じたけれど
昨日で ほとんど回復。


c0286531_22324570.jpg


以前は 1週間くらいは疲れが残ってたように思います。
寝ても寝ても疲れが取れないわ~、年だわ~ って思っていたもの。

なんでも年のせいにしてたな。

疲労回復にはビタミンB群を摂るといい なんて言って
一生懸命サプリを飲んだりしてたなぁ・・・。


c0286531_22332739.jpg


ビタミンB群なんて、お肉や卵をしっかり食べていれば摂取できたのに。

いまの回復力は たぶん30代の頃よりも強力です。003.gif


c0286531_22343183.jpg


すっかり元気回復して、昨日は 芝桜が咲いている公園で散歩。

でも、もう ほとんど花は終わっていました。残念。


c0286531_22352354.jpg


そんなことはお構いなしのレイチェルさん。

大はしゃぎ。

c0286531_22355469.jpg


暑さ寒さに弱い犬なので いま以上暑くなると、
また 外で一緒に遊べなくなるのでいまが一番楽しい季節。




c0286531_2237246.jpg

近頃流行りの アフロカットにしてみたんだよん。
でもさ、みんなが オッサンみたい って笑うんだよ。
失礼しちゃうよ、まったく。 by れいち 






旅行中、2日目、3日目のお昼に そこそこの米飯を食べた私。


c0286531_22375027.jpg



いつものことだけれど、昨日は1日中 お腹が不調。

少々、糖質高めとか 多少の炭水化物を食べたくらいじゃあなんてことないのですが
2日も続けて しっかり 食べてしまったので やっぱりお腹の調子が悪くなります。


昨日は朝から 何度も 駆け込みトイレ。
ずーーっと 緩め。


でも これで 溜まった水分を出して スッキリできるので
よしよし、きたきた って思うのですが。


私は、しっかり1人前くらいの炭水化物を食べると
後から 相当 喉が渇きます。


塩分の強いものを食べると 水分を要するのと同じで
1gの糖質が3gの水分を要するからだと思います。


だから、1~2日しっかり糖質オフしてやると
要らなくなった水分が 出てくれます。


なんだかだる重かった身体も これで軽くなった感じがします。


さて、これで 体重もプラマイゼロになってるといいなぁ~・・・・。012.gif
( 怖くて、まだ体重計には乗っていないw )



家に帰ろうとしたら、こんな方が突然参加。

c0286531_22383669.jpg



のどかだぁ・・・・。001.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-05 23:00 | 食事  

<< 豆腐のラザニア風とポテサラ風 そして、鎌倉~横須賀 >>