豆腐のラザニア風とポテサラ風

c0286531_22274423.jpg


*豆腐のラザニア
*アスパラのエッグベネディクト風
*ツナサラダ
*いちご


早速 作ってみました、豆腐でラザニア。


Cpicon 豆腐のラザニア by TBites

ホンモノのパスタのようなもちもちした感じはないけれど、
大好評だったので よかった、よかった。

ミートソースは、ひき肉・セロリ・玉ねぎ少し・ニンジン少し
トマト缶で作って、ホワイトソースはコレ↓

c0286531_22314064.jpg



1袋を2分割して層の一番上だけに使用。

1袋の炭水化物量=4.3g

どうせ少量しか使わないのだから、
ホワイトソースが欲しいときは これを使います。



バターでソテーしたアスパラと、生ハム、
すっかり気に入っているポーチドエッグとオランディーヌソース。

これもうまい、うまい。016.gif




c0286531_22311362.jpg


*チーズ入りハンバーグ
*アボカドと生ハムのサラダ
*豆腐のポテサラ風
*スナップエンドウ
*椎茸と高野豆腐の含め煮
*いちご



ラザニア用に水切りした豆腐の残りを、つぶして
ポテサラ風にしました。



Cpicon 【糖質オフ】豆腐のポテトサラダ風 by アサヒスタイルフリー

水切り不足だったのかな??

おからで作るポテサラ風より、水っぽくなって
まあ、白和えみたいな感じだよね。

ちょっとおからパウダーを混ぜ込みました。


ひき肉が安かったもんで、ついね まとめ買いしちゃいまして
ひき肉料理が続いてしまいました。


含め煮やら、スナップエンドウやら、
このあたりは明日のお弁当のおかずになります。




c0286531_22341426.jpg



連休、終わっちゃったなー。

でも、いい休みだったなー。001.gif

スイッチ切り替えて、明日からまた仕事だー。


連休の後の朝は決まって、ルーチンな朝の日課を忘れてるんだよね。
起きて、えっとー・・・まず何やるんだっけぇ~・・・的な。

休みの日も レイちが毎朝5時半に起こしてくれていたお蔭で
時間的なリズムは崩れないのだけどね。003.gif


c0286531_22343632.jpg


また忙しくなると思うので、日記の更新は難しくなると思いますが、
余裕できたときに また・・・ね。040.gif






いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-06 22:41 | 食事  

<< 豆乳と黒ゴマきなこのプリン タンパク質いろいろで、速効疲労回復 >>