今日の食事と新緑の香嵐渓

今日の朝食。

c0286531_2228566.jpg


*トマトとバジルのオムレツ
*ハム 1枚
*低糖質パンで小倉トースト風



昼食。(外出先にて)

c0286531_22282215.jpg



*刺身・フライもの・煮もの など
 おかずいっぱいのランチ の、おかず。
 ミニにかけうどん付


c0286531_2229437.jpg


*カツ丼 の、上部。

にかけうどん というのは、三河地方の名物だとか。
知りませんでした。

せっかくなんで これは、私が頂きました。

周りには うどん や そばのお店しかないような外出先で
おかずいろいろのランチがある飲食店はありがたかったです。

毎度、米飯を残すことに罪悪感を感じるけれど。



c0286531_2229392.jpg


夕食。

*鰹のたたき
*牛すじとこんにゃく煮
*大根菜と油揚げ煮
*糖質0g麺のそうめん風

今夜はそうめん風なものを つるっと食べたいとリクエストがあったので
用意していたおかずに追加して ふたりで1袋を食べました。

紀文さんが出している とうふのそうめん風 も、美味しいのだけれど
糖質0g麺の歯ごたえが やっぱりいいね。

茗荷と大葉、すりごまを入れた麺つゆで
とても美味しかったです。









c0286531_22304412.jpg


今日は 豊田市足助町にある 香嵐渓をブラブラ。


c0286531_2231625.jpg


紅葉で有名な香嵐渓。
私は、新緑が好きです。


c0286531_2231468.jpg


紅葉の季節にも 過去2度ほど行ったことがあって
それはそれは 素晴らしいのだけれど


c0286531_2232128.jpg


それはそれは もんのすごい人。
そして ちっとも動かない大渋滞。


c0286531_22325858.jpg


GWも、ひどい渋滞だったそうですが。


c0286531_22333267.jpg


飯盛山(いいもりやま)という 低めの山に沿って
たっくさんの紅葉が植えられています。


c0286531_2234232.jpg


どこまでもずーーーっと新緑。


c0286531_22343596.jpg


どっちを向いても 緑 緑 緑。

c0286531_22351216.jpg


雲ひとつない快晴で
人も少なくて静かで 

c0286531_22355254.jpg


川を流れる水の音と
水辺を離れれば鳥が鳴いてる声。

c0286531_22362353.jpg


気持ちのいい季節は あっという間に終わっちゃうから
やっぱり今日来て、よかったね。


c0286531_2236516.jpg


緑の中のカフェ。


c0286531_22372390.jpg


コーヒー飲むのも忘れて
ただただ、ぼやーーっと しちゃいます。



c0286531_22375976.jpg


その飯盛山(いいもりやま)の登山口にある 香積寺(こうじゃくじ)。
山門が 額縁になります。

c0286531_22382726.jpg


この場所がとても好きです。


c0286531_22385212.jpg


この香積寺の 山号は 「飯盛山(はんせいざん)」


我が家の糖尿人が いつも ここで言う台詞は、
「おお~、オレの大好物。」


c0286531_22393591.jpg



「山盛飯(やまもりめし)!」 




・・・・。044.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-11 22:51 | おでかけ  

<< またひとり糖質オフダイエット仲... 豆乳と黒ゴマきなこのプリン >>