またひとり糖質オフダイエット仲間が増えました。

今日の夕食。

c0286531_22414876.jpg


*ちゃこ鮫さんのお好み焼き
*牛すじとこんにゃく煮
*サラダ


勝手に「ちゃこおこ」って呼んでる ちゃこ鮫さんレシピの
厚揚げで作るお好み焼きは、ふわふわで美味しくて
かつて大好きだった「粉もん」のお好み焼きは 
もう食べなくてもいいです、私。

まとめて作った牛すじの煮込みは 今日で終わりました。



c0286531_2242652.jpg


昨夜の夕食。

*がぶとツナのマスタード醤油炒め
*牛すじとこんにゃく煮
*ひと口がんも
*トマト


ずーっとミニトマトを買っていたら、
つい先日、「もうミニトマトは要らない・・・」って言われました。

たくさんはいらないから 大きいトマトに
マヨネーズかけて食べたかったそうです。

はやく言えばいいのに。037.gif












会社の他部署の男性。

とても人懐っこいひとだから
顔を合わせるとよく喋るのだけれども、
それはそれは 立派なポッコリお腹の保持者。
40代のおやぢ。

ずいぶん前から 「痩せなよ」 って言っても
「わかっちゃいるけどね~~ ははは~」つって逃げてた。

私からは何も言わなくても 低炭水化物ダイエットのことは知っていて
1週間やってみたけど、ご飯なしなんて考えられない、オレにはあれはできない
なーんて言ってた。



GWの連休前に会ったとき、

「ねー、何キロ痩せた? やっぱ食べないダイエットで?」
って聞いてきた。


ふふふ。きたきた。037.gif


「炭水化物を摂らないダイエットだよ」って話をしたら
どうやったらいいの?
何を食べたらいいの?
え?肉はたらふく食っていいの?
・・・などなど。

糖尿がある人じゃないから
オジサンにも難しくないように、
短めの説明をしました。

正直、きっと 続かないって思ってました。


そしたら、今日。


私の部署にやってきて、
「なんと! 3kg減った! 本当に腹が凹んだ!
 これ、本当にすげ~~じゃん!」


って、感激してました。003.gif


「もう ウエストが緩いでかんわ~(名古屋弁ね)」 って 
めっさ得意げ。


ホントだ、横から見たお腹のポッコリが小さくなってる。024.gif


「イヤ~、いいこと教えてくれて ありがとな~。
 また進捗報告するからなーー」

って、自部署に戻っていきました。




私、炭水化物を抜いてお腹いっぱい食べるんだよって話をしただけ。

それでも、喜んでる人みると 嬉しいなぁ~。053.gif



本当に自分のことと同様に嬉しい。060.gif



あ~~、今夜はお月さんが綺麗だわぁ。
お酒も美味しい~。069.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-13 22:52 | 食事  

<< 豆乳グルトで植物性乳酸菌を摂ってみる 今日の食事と新緑の香嵐渓 >>