豆乳グルトで植物性乳酸菌を摂ってみる

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今年に入った頃、あることがきっかけで
プロバイオティクス とか 腸内細菌のこととか 興味がわいて、
食物繊維やら 乳酸菌やら 発酵食品やら そういう食品も
意識して少しづつでも食べるようにしたいなぁと 考えるようになりました。


我が家は二人とも便秘とは無縁なので、お通じのためではなく
腸内環境を良くすることで  いまある病気の改善とか
いろいろな病気の予防に 少しでも良い効果があることを
期待してなんだけどね。




我が家は 以前は 毎朝ヨーグルトを食べていたけれど、
糖質制限を始めて、ヨーグルトはやめました。


「乳酸菌」というと ヨーグルト とか、キムチを思い浮かべるのだけど
ヨーグルトは糖質が高めだし、我が家の糖尿人はキムチが好みじゃなくて。


ずぅーーーーっと前に お仲間さんに「豆乳グルト」 の存在を教えて頂いて

ずーーーーーっと気にはなっていたのだけれど、

なんせ 私は 豆乳が苦手で。002.gif




豆乳と黒ゴマきなこのプリンを美味しく食べれたから、
豆乳グルトも 何かを混ぜたら きっと美味しく食べれる。




そう思って 今日、ようやく 購入。001.gif




100gあたりの糖質量=1.1g




バッチリ豆乳の味。

よく見かけるヨーグルトよりも 少々酸味が強いかな。




黒ゴマきなこ と、ちょっとだけ甘味料を足したら
なんだー すんごい美味しいじゃん。016.gif


酸味が強いものは苦手な我が家の糖尿人も 問題ない というので
まずは2週間、続けてみて お腹の調子が悪くならなければ
今後も続けていこうと思いました。







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今夜の夕食。


*サーモンのムニエル 
*トマトとカッテージチーズのカプレーゼ


カプレーゼは、モッツァレラチーズよりも 脂肪分が少ない
カッテージチーズを使ってみました。


自分で作っておいて自分で言うのもあれなんだけど
今日も 美味しかったよん。012.gif






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by chiha2323 | 2014-05-14 22:48 | 食事  

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