冷たい麺をちゅるちゅる~!

c0286531_22232145.jpg


今日の夕食。

*糖質0g麺で ざるうどん
*肉豆腐
*キュウリと竹輪の梅肉和え



♪ちゅる・ちゅる・うまうま~♪ 

この夏、この麺に 何度お世話になるんだろう・・・。
いまのところ どう食べても美味しく頂いています。011.gif

袋から出して、ささっと水洗いしてすぐ食べれる。
火を使わなくていいってところも ホント いいわぁ~・・・・。




そして肉豆腐。
さっぱり麺に 少々こってり肉豆腐がよくあって美味しかったです。
こってり・・といっても 味付けは薄め。

最近、我が家の糖尿人の味覚の変化がホントに著しいです。

こういう煮ものの仕上げに ちょこっとだけみりんを使うこともあったのだけど
ちょこっと入っても「甘い」って言うようになったので 最近は使いません。
(前は ちょこっとみりんが入ってるほうが美味い、美味いって言ってたのに・・・。)



キュウリと竹輪の梅肉和えに入れた竹輪の糖質量は 1本あたり 約3g。
2人分で 1/2本使ってます。

よく1袋5本入で100円くらいで売られている竹輪の糖質量は 1本あたり 約5g。
今日使った竹輪は 安売りの竹輪よりもサイズは大きくて 糖質は低めと優秀なの。

でも 値段は約3倍。


竹輪は我が家の糖尿人の好物なので 少々お値段高めでも
つい買ってしまうのでしたー。003.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-05-28 22:29 | 食事  

<< 糖質食べたいときー食べたくないときー 最近食べたものあれこれ >>