暑い時にも食欲そそるカレー風味

c0286531_22145791.jpg



今日の夕食。

*かじきのカレー風味揚げ(揚げ焼き)
*鶏ササミ串焼き 2種(梅肉風味・柚子胡椒)
*コールスローサラダ



切り身のままソテーすると パサつくかじきも
切って 味をつけて 調理すると パサつかず
柔らかく、美味しく頂けます。006.gif

こちらのレシピを参考にさせてもらっているのですが
とても気に入っています。


Cpicon かじきのスティック揚げ カレー風味 by ちょびころ


これからの暑い時期にも カレー味って食欲そそるよ~。016.gif
お弁当のおかずにも もってこい。


 かじき 4切(お弁当の分も合わせて)

 ★カレー粉  大さじ 1/2
 ★醤油    大さじ 1
 ★日本酒(糖質0) 大さじ2
 ★乾燥パセリ 少々

 味を見て、甘味が足りないときは 甘味料を少々足すといいかも。


 ●大豆粉  大さじ 3
 ●グルテン粉 大さじ 1.5



 ★を混ぜ合わせて スティック状にカットしたかじきを漬け込みます。

 数分おいた後、水気を切ったら 
 ●の粉をまぶして 揚げます。


油が 結構 汚れるので ちょっと多めの油で揚げ焼きにしました。

焦げやすいので温度、注意です。

細く切ってあるからね 火の通りがいいので
短い時間で大丈夫ですよー。









にしても、あーつーいーーー・・・。015.gif

6月だよね?

5月が終わったばっかだよね。

今日のお昼も 家のリビングの気温は30℃だった・・。


このまま どんどん暑くなって 夏真っ盛り! 
・・・なんてことになりませんように。




まだ 湿度が高くないから いいけども
暑くて 睡眠が浅い気がします。


月曜の朝から 眠い、眠い。014.gif


クーラー嫌いだから ギリギリまで 頼らずに過ごしたいんだよね。




と、思っていたら




今日、会社で 私がいるフロアのエアコンが壊れました。


密室で、セキュリティの関係で窓を開けることもできず。


もうー、逃げ出したかったですー。008.gif




名古屋の夏は 鹿児島の人でさえ「夏バテするわ」って
おっしゃるほど蒸し暑いですからね。

何度過ごしても 名古屋の夏は「恐怖」です。



みなさま どうぞ ご自愛ください。





c0286531_22271526.jpg



こちらは 週末に涼みに行った山中にあった滝。


c0286531_22274132.jpg



ちょ~~~気持ちよかったです。


c0286531_22284617.jpg



マイナスイオン って、糖質何g~???006.gif







なかなか更新がはかどらないのに、
毎日覗きに来て下さって、
ポチポチしてくださって本当にありがとうございます。040.gif





いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-02 22:30 | 食事  

<< 糖質0g麺で冷やしネバネバうどん風 糖質食べたいときー食べたくないときー >>