糖質0g麺で冷やしネバネバうどん風

c0286531_17503211.jpg



*糖質0g麺で冷やしネバネバうどん風
*豚肉のアスパラ巻フライ



我が家の糖尿人は ネバネバ・オール・スターズ が苦手だから
納豆とか オクラとか、ネバネバ食材を使った料理って
これまで あまり 作ることがなかったんだー。


少し前に行ったお店で食べた 「ネバネバトリオ」と称する一品。
これが 美味しくて すっかり虜になってしまいました。


納豆・オクラ・山芋・卵黄を混ぜ混ぜ~~ってしてあるのだけど
出汁醤油の味がしっかり効いてて 美味しかったのです。


家でも早速作ってみたよ。
山芋は使わずに。

c0286531_1751485.jpg


納豆・オクラ・卵黄・出汁醤油を混ぜ混ぜ~~ってして
巻き寿司用の海苔で 三角すいを作ってね、
とんがったところは ちょっと折り畳み
三角すいの中に 具材をとろりんと流し込んで食べるのです。

薄い海苔だと 具材を入れたとき 
すぐに へなっ としてしまうので要注意。



んで これが あんまり美味しかったので
糖質0g麺にかけて 冷やしネバネバうどん風にしてみたわけです。


卵は全卵使用。
冷やしうどんにかける出汁つゆを 少しだけかけました。


美味しかったー。
久しぶりに 生卵かけご飯チックな味覚を食べた気がしたよー。











どーーーにも 忙しくて 更新が滞りますが
最近 食べたものも 残しとこ。


*ポークジンジャー
*エビ・ブロッコリー・ゆで卵のサラダ


c0286531_175154100.jpg



*ホタテ貝柱と青梗菜のオイスターソース炒め
*チキンチャップ
*キュウリとゆかりの和え物

c0286531_1259079.jpg



*麻婆豆腐
*鶏の焼き鳥風
*ツナサラダ
*キュウリと塩こぶの和え物(お弁当の残り)

c0286531_17531490.jpg







昨日は蒲郡でお散歩。

形原温泉のあじさい祭に行ってきました。


c0286531_17535329.jpg


まだ 6分咲き。

c0286531_17561028.jpg



来週末あたりが きっと見頃なんだろうな。

c0286531_17551026.jpg


そして、竹島。

c0286531_17553485.jpg


竹島周辺の公園をぶらぶら歩くの、
とても気持ちがよくて好きなんだよね。


c0286531_17564371.jpg








いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-08 18:02 | 食事  

<< 欲しい鍋と要らなくなったホット... 暑い時にも食欲そそるカレー風味 >>