最近の朝食とか昼食とか

朝食は 定番の卵料理が多いです。

卵2個使いのオムレツ と サラダ

とか、

ベーコンエッグ とかね。


こちらは ほうれん草とベーコンの卵とじ・冷奴。


c0286531_2243796.jpg




三河湾産の釜揚げしらすが美味しくて
大根おろしと一緒に頂くことが増えました。

出し巻き卵
じゃこおろし
サラダ
味噌汁


c0286531_225565.jpg




平日の朝は時間がないので なんかもう こんな定番メニューのローテです。





お昼はは基本的に 作りおかずが2品。
前夜のおかずが1品。
合計3品。

写真は我が家の糖尿人用にお弁当箱に詰めたもの。


*チーズのせミニハンバーグ
*卵とエビとブロッコリーのサラダ
*ピーマンと塩こぶの和え物


c0286531_2264653.jpg



仕事してると お昼になっても、あまりお腹が空かないです。

でも ずぅーーっと食べないでいると 
14時半頃から軽くお腹が空いてきます。


すごーーくお腹が空いてしまう前に 少し食べる。
これで 食べ過ぎを防止します。


c0286531_2271046.jpg



*おからのコロッケ
*キュウリ・ちくわ・チーズ串
*牛肉ときのこの生姜煮


c0286531_2283595.jpg



*肉団子
*キュウリ・ちくわ・チーズ串
*キャベツのゆかり和え
*いちご



こうして見てみると 毎日、あまり 変わり映えしないなぁ。



こんなお弁当でも 毎日 文句言わずに食べてくれてありがとね。012.gif







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-10 22:18 | 食事  

<< シックデイの食事 欲しい鍋と要らなくなったホット... >>