豆乳で抹茶アイスクリーム

c0286531_2133767.jpg


ここのところ スイーツ系は ほとんど作ってなかったなー・・・。
いろいろ忙しくなって ちょっと手が回らなくなったのを境に
すっかりサボってました。

外にお出掛けしたとき アイスクリームやら かき氷やら
ひんやりスイーツの誘惑に くらくらし始めたので
豆乳でアイスクリームを作ってみました。


あと少し残っていた抹茶を なんとか使いきったけれど
ちょっと足りなかったので 抹茶風味弱めになっちゃった。


手作りアイスクリームの 何が面倒って
冷凍庫に入れてから 2時間おきくらいに
混ぜ混ぜ~ 混ぜ混ぜ~ ってするのが・・・・ね。

昨日は1日、ひとりと1匹で のんびり過ごしたので
何度かかき混ぜることができたけれど 
ちょっと時間的&精神的余裕が要るね。012.gif







日記の更新もサボっちゃってますが・・・012.gif

昨日の食事。


c0286531_21102335.jpg


朝食。

*出し巻き卵
*じゃこと大根おろし
*ハムサラダ


c0286531_21103882.jpg


昼食。

*糖質0g麺で 高菜のパスタ風
  (市販のソース使用)

*お惣菜 うずらの卵フライ
       いかの照り焼き串

お惣菜のうずらの卵フライは私の大好物ですw


c0286531_2110568.jpg



夕食。

*茄子とミートソースのチーズ焼き
*カンパチのカルパッチョ
*豆腐のサラダ


カンパチのお刺身が半額だったの。
私はカルパッチョにして、それはそれで美味しかったけれど
フツウにお刺身で食べたほうが美味しかったです。




昨夜はふたりで飲み過ぎたー。

今朝は、軽く二日酔い・・・。015.gif

食事の写真も忘れてる。


朝食は オムレツとサラダ。
昼食は マクドナルドで ブラジルバーガーとチキンナゲット。
 
「ブラジルバーガーが食べてみたい」というので 1個買ってみた。
必然的に 私も半分は食べることになりました。


うーん・・・私は昔からマクドナルドが あまり得意じゃないんだー。
なーんか胸焼けしちゃう。
何が私に合わないのかわからないのだけどね。


c0286531_211322.jpg


そんな昼食をとって 花菖蒲を見に行ったのだけど
なんだか いまいちな咲き具合で残念。


もう、時期が終わりだったのか??
大半が 枯れてました。


c0286531_2113205.jpg


紫陽花は まだ満開じゃあなかったけど 綺麗でした。



暑かったけれど 今日も よく歩きました。

梅雨の中休みというけど、
湿度も低めで 気持ちいい暑さだったなー。


c0286531_2114631.jpg



夕方になっても 食欲ないなー とか言いつつ

夕食。

c0286531_21143097.jpg


*牛ステーキ
*生ハムとアボカドのサラダ
*じゃことピーマン炒め
*大根おろしとなめ茸



また ステーキ。003.gif


食欲ないなー なんて言いながらペロリと食べちゃった。

こーゆーもの食べてるほうが落ち着くわー。







いつもご覧頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
下のボタンをクリックして頂けると励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村





コメント欄はお休みしています。
[PR]

by chiha2323 | 2014-06-15 21:20 | 食事  

<< フルーツの誘惑がいっぱいだ~ シックデイの食事 >>